クラスメートは、化学療法の前に、癌と闘っている少年に魔法のユニコーンを贈った

目次

少年の夢を叶えたのは彼のクラスメート達だった。


モンタナ州の5歳の少年が、まれな脳腫瘍である髄芽腫と診断され、治療を始めるためにテネシー州に向けて出発する前に、魔法の見送りパーティーを楽しんで、コミュニティやクラスメートと一緒に「ユニコーンに乗る」夢を見ました。

フェイスブック

ワイアット・ハースは、頭痛と気分の悪さを経験していたが、11月15日に脳腫瘍と診断されました。

髄芽腫は脳と脊髄全体に容易に広がる可能性があり、メイヨークリニックによると、推奨される治療には手術、放射線、化学療法が含まれます。

髄芽腫の診断を受けた翌日、ワイアットは腫瘍の一部を切除する手術を受けました。

彼のお父さんであるザック・ハースは、ここ数ヶ月は少年にとって困難な時期だったと述べました。

ザック・ハースは言った。

「彼はとても不快だったんだ。笑ったり、遊んだり、楽しんだりすることができなかった。

しかし、手術後、彼は再び自分らしくなったと思うよ。」

ジェニファー・ニールソンの礼儀 | 
ワイアットの旅

ワイアットは、メンフィスのセント・ジュード小児病院での治療が予定されており、その期間中、彼の家族はモンタナ州ファロンにある自宅を離れなければならないことになっていました。

しかし、ワイアットが友達に別れを告げる前に、彼は幼稚園児の時に近所の公園で行われる魔法の見送りパーティーに招待されました。

このパーティーでは、ワイアットの絶対的なお気に入りであるユニコーンがフィーチャーされることになっていました。

「実際に私たちはワイアットからサプライズを受けていました。

公園に着くまで、ワイアットはそのことを知りませんでした」と、少年の母親であるコリッサはInsideEdition.comに語りました。

「彼は2、3年前からユニコーンを愛しています。

彼は年をとるにつれて、彼らにもっと恋をしただけでなく、家には彼のコレクション全体があります。

ジェニファー・ニールソンの礼儀 | 
ワイアットの旅

ワイアットの幼稚園のクラスに息子がいるジェニファー・ニールセンは、テリー小学校での少年の送別会の企画を手伝いました。

彼女は少年がユニコーンが大好きだと聞いたので、「ユニコーンの乗り物」を用意することにしました。

ジェニファーと夫のウィルは、自分たちが管理するニールセンの牧場のボナンザという馬をユニコーンとしてドレスアップし、それを少年のために提供しました。

さらに、友人のポニーであるリリーを借りて、彼女を神話上の生き物のように見せることもしました。

ジェニファーはユニコーンに変身させるために、洗えるアニマルチョークを使って体にカラフルな斑点を描き、たてがみにも色を付けました。

これは牧場主が家畜の識別に使用する安全なものであり、ユニコーンの角はペーパータオルのロールで作られました。

ワイアットが公園に到着し、ユニコーンを見たとき、コリッサによれば、「彼の顔は明るくなりました」。

彼のクラスメートや先生たちも楽しみにしており、みんなで参加しました。少年は金の王冠をかぶり、ユニコーンに乗って走り回りました。

ジェニファー・ニールソンの礼儀 | 
ワイアットの旅

「私たちは本当に小さなコミュニティです」とジェニファーは「おはようアメリカ」に語りました。

「ワイアットと彼の家族の周りに集まるのは本当に素晴らしいことでした。

私たちが祈っていることを彼らに知らせてください…私たちはワイアットを愛しており、サポートを示したかったのです。」

ワイアットとコリッサは12月6日にメンフィスに向けて出発し、先週、ワイアットの2回目の脳手術の最新情報を投稿しました。

手術は腫瘍をさらに除去するためのものでした。

「私たちは物事がうまくいくと確信しており、残ったものを片付けているだけなので、ワイアットが最後の切除で持っていた神経学的問題を抱えていないことを願っています」とFacebookの投稿は読みました。
「彼のことを考えて祈り続けてください。その後、状況がどうなったかをみんなに知らせるために更新します!」

また、家族はワイアットの医療費を支援するためにGoFundMeを立ち上げました。

ワイアットが「ユニコーン」に乗っている姿は下のリンクからご覧いただけます。また、Facebookページでワイアットの旅をたどることができます。

https://www.facebook.com/GoodMorningAmerica/videos/554995441987282/

所感

いかがだったでしょうか?

日本ではなかなかこういうニュースは聞きませんが、大人のサポートも重要と感じます。

子供達の気持ちを形に実現するには親の力も重要になるでしょう。

ワイアット君の快復をお祈りしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次