線路から救出された麻痺した犬は、救助者に引き取られ、新しい生活を楽しんでいます

目次

一度は死にかけたピットブルミックスのラッキー、新しい家族と過ごし始める

フィラデルフィアの線路から救出された犬が、ついに新しい家を見つけました。

救助した人の一人が彼を養子にすることを決め、今は新しい家族から愛情だけをもらっています。

ピットブルミックスのラッキーは、2022年11月にフィラデルフィアの線路に置き去りにされて死にかけました。

このかわいそうな犬は、飼い主に捨てられただけでなく、ひどい怪我をしていたのです。

ラッキーは2日間、通過する電車にぶつからないように体を横たえていたのです。

そのため、折れた背骨が悪化し、さらに怪我をしてしまったのです。

線路から救出された犬。
ソース: Philly Rescue Angels

幸運にも、フィリー・レスキュー・エンジェルズ社のレスキュー隊に救出されました。

レスキュー隊は、ラッキーの飼い主が、背骨を折ったことを隠して、ラッキーの死を事故に見せかけるために、ラッキーを線路に置き去りにしたと考えました。

ラッキーはすぐに病院に連れて行かれ、怪我の状態を調べてもらいました。

生きていて救助されたのは幸運でしたが、背骨がひどく傷ついていて、そのせいで半身不随になりました。

医師は安楽死の可能性を口にしましたが、救助隊はラッキーの命のために戦い、回復のために協力し合いました。

線路から救出された犬はもう歩けず、特注の車いすを使用しています。
ソース: Philly Rescue Angels

ラッキーが徐々に回復していくにつれ、フィリー・レスキュー・エンジェルズは、ラッキーを養子に出すことにしました。

数ヶ月間、多くの人が興味を示したが、ラッキーの行動上の問題を知ると、やがてゴースト化してしまった。

このことは、ラッキーの保護者の一人であるソンの心を傷つけました。

彼女はラッキーをとても気に入っていて、ラッキーの面倒を見てくれる新しい家族が見つかることを望んでいたのです。

ラッキーはお母さんの顔をなめます。
ソース: Philly Rescue Angels

ソンは、ラッキーが新しい家にふさわしいとわかっていたので養子にすることにしました。

今、この犬は、ようやくその名前にふさわしく、ソンの他の犬たちとの新しい生活を楽しんでいます。

「ラッキーを家に連れて帰ると、彼は360度回転して、すっかり家に馴染み、幸せな気分になりました」とソンは語った。

ラッキーは新しい家で新しいきょうだいを抱きしめます。
ソース: Philly Rescue Angels


彼は他の犬たちを愛していました。

以前抱えていた不安や行動上の問題は、すべて溶けてなくなりました。

そして、ここがあなたの居場所なんだ、という感じです」と彼女は付け加えました。

ラッキーは今、新しい家族と一緒に、人生で最高の時間を過ごしています。

ソンは、散歩に行ったり、公園に行ったり、新しい兄弟や姉妹と遊ぶのが大好きだと言っています。

また、ハイキングや釣りだけでなく、ラッキーを連れてビーチに行くことも計画しているそうです。

特注の車いすに乗って楽しそうに散歩するラッキー。
ソース: Philly Rescue Angels

ラッキーの健康状態も良くなってきていると、ソンさんは言います。

彼は今、食事中に長く立つようになり、おそらく将来は、脊髄歩行ができるようになるでしょう。

“それは、ただ、全体の願いです “とソンは言った。

“彼は長い道のりを歩んできて、まるで花が咲いたように、とても生き生きしています。

精神的な刺激や愛情、トレーニングをたくさん受けているからです。

ソンは、ラッキーの回復に協力してくれたすべての人々にとても感謝しています。

フィリー・レスキュー・エンジェルズは、ラッキーの医療費に多くの援助をし、タイニー・ポーズ・レスキューは、ラッキーを医療用里親として引き受けました。

また、SEPTA交通警察も、犬の救出と回復の両方に協力してくれました。

ラッキーはトレーニングで回復しようとします。
ソース: Philly Rescue Angels

シダラさんは、ラッキーが回復し、彼にふさわしい最高の人生を送るためには、コミュニティが必要だと話しています。

「地域社会が一丸となって、愛情を示し、サポートし、心配し、みんなが一丸となって、ラッキーが安全に過ごせるようにするのを見ることができました。それは幸せなことです」とソンさんは言います。

ラッキーの命を救った彼らの手腕は、誰もが賞賛と評価に値するといいます。

ラッキーは新しい飼い主に満足しています。
ソース: Philly Rescue Angels


コミュニティの存在なくして、ラッキーの人生における2度目のチャンスはあり得なかったからです。

ラッキーがようやくハッピーエンドを迎えた今、フィリー・レスキュー・エンジェルズは、ラッキーが良い人生を送り、二度と孤独になることはないと安心しています。

私たちは、ラッキーがこの人たちにゴースト化されたのには理由があると知っています。

なぜなら、今、彼は自分の居場所があるからです。

この物語について、以下で詳しくご紹介します

所感

いかがだったでしょうか?

一度は死にかけたラッキー、しかし新しい家族と幸せに過ごしています。

しかし傷つけたのも救ったのも人間、人の勝手で動物を不幸にしてはいけないと思いますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次