古い椅子を50ドルで購入、その価値は50,000ドル!驚きの評価がサザビーズから発表

私たちは、オンラインでお気に入りのアイテムを探し、時には数ドルで手に入れることもあります。

しかし、幸運にも、支払った価格の1,000倍以上の価値のあるものを見つけることもあります。

ジャスティン・ミラーという33歳のコンテンツクリエイターも、Facebookマーケットプレイスでユニークな椅子を見つけた経験があります。

彼はその椅子を50ドルで購入しましたが、後にその椅子がフリッツ・ヘニングセンのものであることが判明しました。

驚くべきことに、サザビーズによれば、その椅子の価値は約5万ドルだというのです。

フリッツ・ヘニングセンは、デンマークの家具デザイナー兼家具職人で、彼の職人技とモダンなデンマークデザインによって知られていました。

彼は機能性、快適さ、エレガントな美学を融合させた高品質の手作り家具を制作し、その功績で名を馳せていました。

ヘニングセンのデザインは、有機的な形状や細部への細心の注意、天然素材の使用などが特徴的でした。

彼の家具デザインは世界中のコレクターや愛好家から非常に人気があります。

ヘニングセンの作品は、独自の美学と優れたクラフトマンシップが融合されており、その独特なスタイルと高品質な仕上がりが称賛されています。

彼のデザインは時代を超越し、今もなお現代のインテリアにおいて重要な存在となっています。

ジャスティンさんによれば、彼は友人の家の改築を手伝うために毎日数時間をかけて Facebook マーケットプレイスを徹底的に調べているとのことです。

ジャスティンさんはセレブの写真撮影の監督や、マグノリア ネットワークの人気シリーズ「ホーム ワーク」のデザインプロデューサーとして6年間の経験を持ち、優れたデザインセンスを持っています。

彼の経験とセンスがあるため、彼が見つけたユニークな椅子の価値を正しく評価できたのでしょう。

ジャスティンさんは、ビバリーヒルズの邸宅の私道にある立派なウィングバックチェアを見つけた時、自身のデザインに対する鋭い目が刺激されました。その作品のユニークな形状から、彼はその椅子がかなりの価値がある可能性があると考えました。

その後、ジャスティンさんは簡単にGoogleで検索し、同様の家具が「法外な価格」で販売されていることを発見し、驚きました。

最近のインサイダーのインタビューで、ジャスティンさんはビバリーヒルズの売り手から、彼が望んでいるウィングバックチェアが高額になる可能性があることを知らされたと明かしました。

この情報により、彼は自分が見つけた椅子の本当の価値を理解することができました。

売り手は友人の不要な所有物を手放すためにヤードセールを計画していましたが、市の規定によりその販売は許可されないことがわかりました。

そのため、できるだけ早く全てを売る必要があります。

ジャスティン・ミラーは2月13日に共有したTikTokビデオで、デザインの専門家として、珍しいフリッツ・ヘニングセンの椅子を手に入れるために、ロサンゼルスから数百万ドルの家まで旅をしたことを明かしました。

彼はそのデザインに魅了され、高額な取引を行ったのです。

ジャスティン・ミラーは渋滞中に座りながら、売り手が他の人にその椅子を渡さないことを願っていました。

一方、ミラー氏のTikTok動画はアップロードされて以来、200万人以上が視聴しました。

多くの人々が彼の興奮と発見に共感し、彼のデザインへの鋭い目と冒険心を称賛しています。

ジャスティンは、倉庫で偶然見つけた宝物に対して最善の行動を模索していました。

彼は現状のまま売却するべきか、それとも元に戻して損失を被る可能性があるか悩んでいました。

Googleでの簡単な検索では、1つのアイテムの価格は9,600ドルから、ペアの場合は驚くべき223,000ドルまで幅広い価格が表示されました。

しかし、TikTokのコメントセクションを通じて、ジャスティンは自身の購入物の実際の価値を知ることができました。

また、TikTokerの観察によれば、キルスティン・ダンストも同じタイプのフリッツ・ヘニングセンの椅子を所有していることが判明しました。

この情報は、ジャスティンが手に入れた椅子の価値と人気を示唆しています。

ダンストは、2021年のArchitectural Digest誌の自宅ツアーでこの椅子について言及し、それを最も贅沢な買い物の1つと称し、1ペニーの価値があると述べました。

彼女の言葉は、この椅子の高い評価と魅力的な存在感を裏付けています。

ダンストさんは、衣服や車にはあまり興味がない一方で、美術品や室内装飾品に対して深い感謝の念を抱いていることを明らかにしました。

彼女はフリッツ・ヘニングセンの椅子の他にも、ジャッキー・Oの旧邸から回収したドアを所有し、自宅で誇らしげに飾っています。

ジャスティンは信者たちのアドバイスに従い、フリッツ・ヘニングセンの印象的な椅子を高値で売却できる可能性があると期待し、美術品オークション会社に連絡を取りました。

彼は将来の取引に向けて動き出すことを決断しました。

驚くべきことに、名門サザビーズは彼の問い合わせに肯定的な反応を示し、ジャスティンがFacebookマーケットプレイスで50ドルで見つけたアイテムを、今年開催予定の「重要なデザイン」セールで取り上げることに興味を示しました。

サザビーズの20世紀デザイン販売責任者、ルイス・ソラード氏によれば、この椅子の価格は3万ドルから5万ドルになる見込みだと述べています。

ジャスティンさんは、販売収益から手数料や税金を差し引いた後、約2万5000ドルの収益が見込めると述べました。

彼は喜びと期待に満ちた気持ちで、この販売に向けて準備を進めることを決めました。

ジャスティンは、自身のブランドを「クールなものを安く見つける」という軸で構築してきました。

しかし、Facebookマーケットプレイスでの購入後、彼は自分自身へのご褒美として、その特別な経験を思い出させるために、小さながらも意味のある装飾を施すことを決めました。

彼はその椅子に個人的なタッチを加え、自分のスタンプを押すことで、それをより一層愛着のあるアイテムにしたいと考えています。

この装飾は彼にとっての象徴であり、その経験を称えるものとなるでしょう。

ミラー氏は、散財するという魅力的な見通しにもかかわらず、依然として長期的な財務の安定に焦点を当てています。

彼にとって、フリッツ・ヘニングセンの椅子の売却による利益は、将来の住宅の頭金に充てられることが優先事項です。

彼は一時的な快楽や衝動的な消費ではなく、将来の安定と目標の実現に向けて賢明な選択をすることを選んでいます。

そのため、椅子の売却による収益を住宅に投資することで、より確かな将来を築くことができるのです。

ミラー氏は、視聴者に対して「Facebookマーケットプレイスでいくつか素晴らしい発見をしました。

しかし、今回のフリッツ・ヘニングセンのチェアは私がこれまで見つけた中で最高のものです」と語りました。

以下で、ジャスティンの手に入れたフリッツ・ヘニングセンのチェアの様子をご覧ください。

@miztermiller

Replying to @dazonic For everyone who thought I was lying about owning the chair, here ya go. She heads to NYC soon for June’s big auction! #homedecor #interiordesign #diy #thrifted #antiques #sothebys #thrifthaul

♬ Only You X Playdate – ded4$$
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次