【やさしさ】ホームレスの男性が女性とたった25分の話をした後に農場で働くことになった話。ブライアン・バニスターさん(60歳)


目次

25歳の彼女が60歳のホームレスとの出会い

ある日、路上で暮らす男性が女性に声をかけられました。それからたった25分間、彼女は男性の人生について聞き、彼が抱える問題や彼のスキルについて話しました。

その後、女性は彼に驚くべき申し出をしました。自分の農場で働いてほしいと言うのです。彼女は男性にとって、新しいチャンスと希望を与え、彼をその場から引き上げることになりました。

男性は驚きと感謝の気持ちを持ち、彼女と一緒に働くことで人生の新たな道を歩むことになりました。この出会いが彼の人生を大きく変えたことは言うまでもありません。

ストーリー
優しさの力は、運の悪い人に驚くべき効果をもたらします。

ダニエル・マクダフは、自分の故郷であるオンタリオ州ニューキャッスルで出会ったホームレスの男性に、自発的に雇用の申し出をすることで、思いやりが人生をどのように変えることができるかを示しました。

ある日、マクダフはブライアン・バニスターがドラッグストアの外で本を読んで通行人から小銭を集めているのを目撃しました。

彼女は会話を始めることに決め、25分後には自発的に雇用の申し出をし、翌日バニスターに自分の農場で働くように依頼しました。

Tiktokより

彼は思い出しました。

それは彼女が心から感じたものであり、私は毎日彼女に感謝しなければならない。

マクダフが自発的に雇用を申し出る前、60歳のバニスターは物置小屋に住んでおり、困難な時期を乗り越えて生き延びていました。
彼は依存症を克服し、虐待を経験し、2人の妻を失っています。1人は事故で亡くなり、もう1人は癌で亡くなりました。

Tiktokより

過去2年間は特に困難な時期であり、彼はほとんど諦めかけていました。そのため、雇用の申し出はまさに適切なタイミングでした。

農場ではやるべきことがたくさんあり、マクダフ、バニスター、その他のスタッフは毎日屋台を掃除し、干し草を運び、200頭の動物(ヤギ、ウシ、馬、犬など)の世話をしています。

tiktokより

仕事は一日中かかるが、交代勤務で誰もが昼間に休憩することができる

マクダフはバニスターを町の移動にも手伝い、雇用の申し出とは別に運転もしました。
彼女は語りました。「私はバニスターの助けに本当に感謝しています。彼の意欲は農場での仕事にとても役立っています。」

彼女は、雇用の提供や職場までの送迎だけではなく、さらにもう一歩踏み込んで、彼を美容院に連れて行き、2年ぶりに髪とひげを切ってもらい、自分の電話を使わせ、州の財政支援を受ける手続きをスムーズに進める手伝いもしました。

さらにマクダフはコミュニティはバニスターの回復を支援し、彼と一緒に食べ物や衣服、そして居住スペースを確保するための資金を集める手助けをしました。
地域社会はまた、バニスターが永続的な居住空間を見つけることに向けて取り組んでいます。

マクダフは資金を調達するためにGoFundMeページを作成し、次のように述べました。
「私たちはブライアンが自分の居場所と呼べる素敵で暖かい場所に連れて行き、生活を立て直すために必要な資金を集めたいと思っています。

現在、彼は断熱材のない小さな小屋に住んでおり、寒い季節には特に苦労しています。
私たちは2泊分のホテルの部屋を確保できましたが、彼が仕事から帰った後、再び屋外に住むことになります。
この情報を共有していただければ、どんなサポートも大変助かります。」と付け加えました。

tiktokより


その後、このページは慈善的な寄付者から10,810カナダドルを獲得しました。バニスターは自然に、この支援に深く感動しています。

彼は言いました。「こんなに自分のことを気にかけてくれる人たちがいるなんて、本当に信じられない。私たちは一緒に働くことを楽しんでいるだけでなく、永続的な友情を築いてきました。」

マクダフは雇用の申し出をしたが、彼女自身もこの関係から多くを受け取理ました。
「私が唯一願っているのは、誰もが路上生活をせずに済むようにすることですが、それには多くの人が必要であり、ブライアンに起こったことがそれを訴える良い例だと思います。
だからこそ、私たちは短期間でここまで進めることができたのです。」と彼女は言いました。

単純な親切な行為は、確かに大いに役立つことがあります。マクダフさんは、バニスターさんが親切な人であり、困難な時期に陥ったばかりであることにすぐに気づき、彼の人生を好転させるための雇用の申し出をしました。

一部の方々には、暖かさと思いやりに満ちた場所から来る正しい方向への微調整が必要な場合がございます。以下のビデオで、彼らのストーリーをお聞きください。

@ctvnewstoronto

60-year-old Brian Bannister was unhoused, overcame addiction, survived abuse and lost two wives, one in a crash, the other to cancer. Over the past two years, he says he gave up. But then he met Danielle McDuff in Newcastle, Ontario, who did more than just offer him a job on her farm. She also got him his first haircut in two years, a phone, access to government supports and an a rare camaraderie made possible through selfless acts of kindness. #ctvnews #ctvnewstoronto #toronto #ctvtoronto #news #explore #foryou #fyp #ontario #canada #gta #newcastle #farm #homeless #unhoused #actsofkindness #goodsamaritan #canadiankindness #goodnews #goodnewsstory #goodnewstiktok #newstiktok #kindnessmatters #actsofservice #homelessness #goodpeople #gooddeeds #canadiantiktok

♬ original sound – ctvnewstoronto

所感

60歳のバニスターは物置小屋に住んでおり、
虐待を受けたり、2人の妻を亡くしたり、人生のどん底を25歳の彼女の優しさが救いました。
バニスターが受け入れる気持ちを持っていたのは、彼自身がホームレスになっても人を受け入れる心を持っていたということ、そういう気持ちは私達も忘れないでいたいものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次