アパート探しに苦労した男性が、25平方フィートのゴミ箱を住居に変えた理由とは?

ハリソン・マーシャルさんは、海外で働いた後にロンドンに戻り、アパート探しに苦労していました。

そこで、彼は革新的なアイデアを思いつき、小さなスペースでも快適に暮らせる方法を見つけ出しました!

サザークというロンドン南部のエリアにある1ベッドルームのアパートの月額家賃は、なんと1,850ドルもかかっていました。

建築デザイナーとしての収入の75%以上を食いつぶす高額な家賃に、ハリソンさんは郊外への引っ越しには興味がないと話します。

そこで、彼は小さなスペースを有効活用する方法を模索し、お金を節約するための新たな生活スタイルを築き上げました。

彼は家を買うためにお金を貯めたいので、スキッパーやゴミ箱を小さな家に変えることを考えました。

ハリソン氏は、小規模な建築会社CAUKIN Studioを経営しています。

彼は、SKIP Galleryという組織と協力し、新進気鋭のアーティストに報酬を支払って、ゴミ箱の制約の中でアートワークを作成するプロジェクトを展開しています。

このプロジェクトにより、ハリソン氏は自身の創造性を新しいレベルに引き上げ、エリアに新たな価値をもたらしています。

彼の革新的なアイデアが注目を集め、アートチャリティであるアンテパビリオンからも支持を受けました。

アンテパビリオンは、彼が「スキップハウス」と名付けた小さなスペースの生活ソリューションを構築するために、賑やかなサザーク市の緑豊かな空き地を提供しました。

それにより、彼はこの地域に新たな付加価値を生み出しました。

さらに印象的なのは、ハリソン氏が廃棄物管理会社から借りているゴミ箱ベースのコストが月額わずか62ドルであることです。

彼は経験豊富な建築家としての専門知識と友人たちの助けを借りて、わずか3週間でこの画期的なプロジェクトを完成させました。

「家を建てるのに約5,000ドルかかりました」とハリソン氏は述べ、貯金を使って費用を賄ったことを付け加えました。

建物の備品には4,620ドル、調度品には380ドルがかかり、また、ゴミ箱を運んだ引っ越し業者には635ドルを支払いました。

ハリソン氏は、「電気代はかなり少なく、土地のスポンサーシップに含まれています。

水供給は、隣人の所有地からのホースパイプで賄っています」と述べました。

ハリソン氏は、インターネット接続については、モバイルデータに接続されたドングルを使用し、その費用は月額20ドルであると説明しました。

彼は、25平方フィートの小さな空間を最大限に活用し、快適に暮らすために必要な工夫をしたと述べました。

「私は常に最小限の生活を送っており、仕事で頻繁に旅行するため、収納スペースが限られていることにもうまく対応してきました」と、彼は述べました。

また、彼は、服を収納するために木製のボックスが4つしかないことを明らかにしました。

小さな家には、メザニンスタイルのベッドルーム、シンク付きの小さなキッチン、両側に窓があり、限られたスペースのリビングソリューションがあり、閉所恐怖症を軽減する効果があります。

ハリソンさんは友人と外食することが多いですが、8缶のポータブルミニ冷蔵庫とIHコンロを使ってワンポット料理を調理しています。

スペースが限られているため、スキップハウスにはトイレがないので、ハリソンさんは家の外でポータブルトイレを使用する必要があります。

また、シャワーがないため、彼は仕事場やジムでシャワーを浴びたり、コインランドリーで洗濯をしたりしています。

ハリソンさんは、数か月間自分の小さなスペースでの生活に慣れて、不便な点を管理することができていると語りました。

また、ロンドンの素晴らしい場所にいるため、自宅から職場まで自転車でわずか15分の距離にあり、自由な時間に街を探索し、友達と会うことができるという恵まれた環境にあります。

しかし、彼が現在直面している最も重要な課題は、多くの人々がニュースで彼を見た後に彼を訪ねることがあり、注目されることだと説明しました。

ハリソン氏は、彼のスモールスペースリビングソリューションがある土地がスポンサーになっていることに感謝し、それがユニークな経験であると述べました。

しかし、彼はそれを複製することはお勧めしないとも述べました。

彼はスキップ・ハウスをすぐに出たいという気持ちがあることを認めていますが、高価で小さく、湿気の多い部屋と交換するつもりはないと述べています。

彼は「自分の生活状況の浮き沈みをアート作品に変えました。ロンドンの住宅危機の不条理に光を当て、人々を笑顔にし、考えさせる方法です。」と述べました。

下のビデオを見ると、ハリソンのスキップ・ハウスがどのくらい小さいかが分かります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次