ついに、KFCがフライドチキンの香りがする線香を販売!

目次

タイには特別なKFCの商品がある

KFCタイは最近、専門の香りのエキスパートたちと協力して、食べられるように見えるだけでなく、火をつけるとKFCのフライドチキンのような香りがする線香を作りました。

カーネル・サンダースの秘密のレシピには、11種類のハーブとスパイスが含まれているため、その味を再現することはとても難しいと言われていますが、KFCタイはこの不可能を成し遂げたと主張しています。
国際的なファーストフードチェーンのタイ支店は、多くの香りや香水のエキスパートたちと協力して、見た目だけでなく火をつけるとKFCのフライドチキンと同じ香りがするお香を開発しました。

ただし、これらの線香を購入することはできず、入手するには何かしらの方法で手に入れる必要があります。

マーケティング会社Wunderman Thompson ThailandのCCOであるPak Wansiri氏は、このユニークなプロジェクトの目的は、何世紀にもわたる旧正月の伝統を利用して、KFCブランドに注目を集めることだと説明しました。
また、神々に敬意を表すことも忘れずに話しました。

唐揚げの香りがする線香を作ることは、チームにとって予想以上に難しかったです。
KFCの11種類のハーブとスパイスのレシピを再現する必要はありませんでしたが、目標を達成するために食品の香料を使う必要がありました。
そのため、KFC Scentは株式会社センス研究所と提携し、クリンカセム香を使うことで実現しました。

これらの線香は、見た目と質感も美味しそうに見えるようにする必要があったため、適切に仕上げることは難しい課題でした。上の写真を見ると、クリエイターはとても優れていると言えます。

しかし、線香のパックを購入して家中をKFCフライドチキンの匂いで満たすことは簡単ではありません。
残念ながら、これらの線香は非売品です。
ただし、参加者はKFCタイのFacebookページにコメントすることで、100個の賞品のうちの1つ(32,000バーツ($ 980)とフライドチキンの線香スティックの箱)を獲得するチャンスがあります。

所感

今回はタイのKFCについて変わった商品の話でした。
非売品ということで手に入れるのは簡単ではありませんが、
eBay などのオークション プラットフォームでこれらの KFC のお香スティックがすぐに見られるようになると思います。
日本では浸透する香りかどうかは不明ですけどね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次