餃子風味のソーダ – おそらく日本で最も不味い清涼飲料

目次

「餃子サイダー」または「餃子ソーダ」が、この忌まわしきものと呼ばれる報道があります。

日本の飲料会社が、物議をかもしているのは餃子風味のソーダの発売です。多くの人がこの清涼飲料を史上最悪と呼んでいます。

焼き餃子は日本料理の定番であり、世界で最も奇妙な軽食の一つでもあります。
日本の栃木県日光市に拠点を置く清涼飲料会社、ナガイガーデンが創作した「餃子サイダー」または「餃子ソーダ」が、この忌まわしきものと呼ばれる報道があります。
元々2019年に発売された餃子サイダーは、非常に忠実に餃子の味を再現していたため、以来ニュースの見出しを作り、ソーシャルメディアでバイラルになっています。

写真:Jタウン

餃子風味のサイダーを開封すると、ラー油、酢、醤油、にんにく、しょうがなどが混ざり合った独特の強い香りがすると報じられています。
この香りが非常に強いため、ナガイガーデンの代表者は最近、日本のニュースサイトJ-Townに対して、屋外でボトルを開けることをアドバイスしたと述べています。

クレイジーなこの組み合わせの製造者は、美味しさを追求する際にこの香りについては考慮していなかったようです。
彼らは、餃子の味や香りをできるだけ忠実に再現し、食べてみたいという好奇心を刺激したかったのです。
このアイデアは成功し、市場に登場してから3年が経ち、餃子風味のサイダーは友人の間でカルト的なヒット商品となり、挑戦的または大胆な飲み物として注目を集めています。

RocketNews24の担当者は、発売直後にこの餃子風味のソーダを試し、老人の息の匂いに例えた味わいを経験したため、これまでで最悪のソーダと評価しました。
現在、このソーダについて素晴らしいマーケティングが行われています。

ある人はTwitterに、「最初は甘かったのですが、餃子のにんにくと生姜の味が一気に喉に響きました」と投稿しています。

写真:Jタウン

この奇妙な炭酸飲料の味は、意外にも悪くなく、多くの人がそれを残酷な挑戦として試したり、自分の強い胃をアピールする方法としてのみ推奨しています。
しかしながら、液体の餃子を炭酸飲料として飲むというアイデアは、ある種のグロテスクさを感じさせます。

残念ながら、現時点では餃子風味のソーダは日本国内でしか手に入りませんが、ほとんどの場合「在庫切れ」という表示がされています。ただし、日本の輸入ショップを通じてオンラインで入手することができます。

所感

いかがだったでしょうか?
忌まわしきもの、カルト、残酷な挑戦といったおよそ食品の記事とは思えない記事内容に思いましたが、こういったことでも楽しいサブカルチャーのような扱いをされている日本は愛くるしいところがありますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次