腕のない生まれつきのバレリーナは、勝利への姿勢で舞い上がり、何千人もの人々にインスピレーションを与えます

目次

ヴィトリアのストーリー

このストーリーは、ヴィトリアがAGTオールスター2023でのオーディションのビデオで更新されました。

時には、自分自身の言い訳だけが人々の夢を実現するのを妨げることがあります。しかし、腕のないバレリーナであるビトリアにとって、それらの「言い訳」は、ハードワークと自信に匹敵するものではありません。

ブラジルのサンタ・リタ・ド・サプカイに住むヴィトリア・ブエノは、幼い頃からダンスに興味を持っていました。そのため、理学療法士が彼女にバレエを勧めたとき、彼女の家族はダンスを教えるクラスに彼女を登録しました。

彼女の母親は、最初にクラスに彼女を連れて行ったとき、5歳の娘が学校で馴染めないのではないかと心配しました。彼女の腕がないことがデメリットだと思われたためです。

「私にとって、腕は些細なことです」と、現在16歳のビトリアは言いました。「私は目で追うようにして踊っています。まるで腕があるかのように。」

インスタグラムより

ブラジルの田舎の小さな町で育つことは大変でした。ヴィトリアの障害は人々の好奇心をかき立てました。
ヴィトリアの母親であるワンダさん(39歳)は、娘に会いたい人たちが家の外に列を作っていたことを覚えています。
中には、ヴィトリアの腕を見るために袖をまく人もいました。

これらの人々の無神経さはヴィトリアにとって辛かったかもしれませんが、彼女が真に大切にしていたことであるバレリーナになる夢に集中することを妨げることはありませんでした。

ヴィトリアはバレエだけでなく、タップダンス、ジャズダンス、コンテンポラリーダンスにも精通しています。

この才能あるティーンエイジャーは、現在、故郷のバレエアカデミーで頻繁に練習しています。彼女の態度と踊りの技術は、彼女をソーシャルメディアのスターにし、世界中の多くの人々にインスピレーションを与えました。

インスタグラムより

ヴィトリアはユニークな人ですが、パフォーマンス中には同僚と一体感を持ちます。木製のステージを滑るように踊ると、腕がないことを忘れてしまいます。「腕は必要ないと思います」と彼女は言います。

ダンスは彼女の夢をかなえるだけでなく、強さと柔軟性も高めました。彼女にとって、これらはとても重要です。なぜなら、歯磨きや化粧、買い物など、すべて足でやらなければならないからです。

「私にはできないことでも、彼女の足でできることがあります」と、ヴィトリアの継父のカルロスは言いました。

インスタグラムより

現在までに、ヴィトリアで15万7000人以上のフォロワーを獲得し、楽しいダンスビデオやハウツールーチンをよく共有しています。彼女は十代の若者で、自分自身であることによって他の人にインスピレーションを与えることを喜んでいます。

「私たちは障害を超えているので、夢を追いかけなければなりません」と彼女は言いました。

彼女の素晴らしいオーディションを見るには、以下のAmerica’s Got Talent All-Stars 2023をチェックしてください。

https://www.youtube.com/watch?v=65lPUb5RIug

所感

動画を見て改めて思うのは、彼女の笑顔、未来へ向かう姿勢が踊りから見て取る事ができます。
障害をそう思わないこと、そう思えなかったことも彼女の強さの一つだったかもしれません。
彼女の将来にこれからも期待したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次