「美しさの秘訣は“とかせない髪”にあり!若き女性が魅せる、スタイリッシュな“とかせない髪症候群”の魅力」

オーストラリアのメルボルン出身の13歳の少女、シラー・マディソン・カルバート・インは、まれな遺伝的状態であるくしでとめられない髪症候群を持って生まれました。

この状態は、平らに梳くことができない乾燥した縮れた髪が特徴であり、ただでさえ目立つだけで多くのいじめにつながる可能性がある時代に、彼女は自分の独自性を受け入れることを学びました。

しかし、そう簡単にはいかなかったとシラーは回想しています。

「学校でよくからかわれ、『毛むくじゃら』と呼ばれます。それは良くないことです」と彼女は言います。

それでも、彼女は自分自身を肯定することができるようになり、自分の髪をライオンの狂ったたてがみに例え、最大限の自信を持って髪を揺らすことを学びました。

今では、シラーは自分の独自性を愛し、他の人にも同じことをするよう促しています。

「私たちは皆、違っていて、それが美しいのです」と彼女は言います。

「自分自身を愛することが大切であり、それが他の人をも幸せにすることができます。」

インスタグラム

彼女は、「個人的には今は好きですが、同時に嫌いです – 特に風があるときは! 言ってしまえば、見えない!」と述べました。

シラーの母親であるセレステは、娘が生後3か月のときに髪が変わったことを明らかにしました。

彼女は、「それはあなたが今まで見たことのないものでした!落ち着いたり落ち着いたりするようには見えませんでしたが、人々がコメントし始めるまで、私はそれについて何も考えていませんでした。」と述べています。

インスタグラム

セレステさんは、「多くの人がベビーカーに乗ったシラーさんをじっと見つめて、まるで赤ちゃんが電源ソケットに手を突っ込んでいるかのようだと言うだろう」と述べました。

シラーの髪に触ろうとする人が何人もいたため、セレステと彼女の夫は、見知らぬ人に自分の赤ちゃんに触れないように注意を促すために、明確な境界を設定しなければなりませんでした。

また、シラーの髪をとかすことができない症候群は、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の科学者ドクター・ブラウンやアルバート・アインシュタインにも例えられるほど、非常に個性的であることが知られています。

彼女の同級生たちは、シラーが自分と同じように薄い髪を持っていると思っていたようですが、実際にはそれは比較の対象になることではありませんでした。

時間が経つにつれて、シラーの髪は乾燥して傷みやすくなり、結果として一晩でくしゃくしゃになってしまうことがありました。

シラーがくしでとめられない髪症候群を持っていることは、当時彼女にとって刺激的なことだったでしょう。

彼女の髪の欲求不満は4歳頃にピークに達し、ポニーテールに戻すことができないことに腹を立て、髪の一部を切り落としました。

当時の母親のセレステは、シラーが我慢できなくなったとき、一緒に取り乱していました。

「シラーは髪の毛がまっすぐに突き出ていることにうんざりしていると判断しましたが、短くすると逆のことが起こり、よりとがったものになりました」と語ります。

「それは彼女が今までに持っていた唯一の散髪です!」

しかし、幸いなことに、シラーは並外れた髪に適応し、徐々に自分の外見を受け入れるようになりました。

セレステは、「彼女をファジーと呼んでください。

狂ったたてがみを持つライオンのように見える日もあります。

私が仕事に戻ったとき、Shilahと彼女の兄弟のTaelanは両方とも託児所にいました。

子供たちは本当に自分の考えていることを口にするだけで、それがシラーを形成し、強化するのに役立ちました。」と話します。

セレステは、シラーが自分のユニークさを利用する方法をすぐに学んだことを指摘しました。

彼女は自分が魔法によって特別な人であると人々に語りかけましたが、彼らが普通で退屈だと感じたのです。

シラーさんは7歳のときに歯科医に行き、そこで麻酔医師が彼女のくしでとめられない髪に気づき、くしでとめられない髪症候群と診断されました。

彼女の歯科医は彼女の歯がどれほど弱いかを心配していました。

セレステは、「シラーと一緒に予定されていた麻酔医師は、彼女の髪を見て、家族にくしでとめられない髪症候群について話しました」と述べています。

医師は、オーストラリアでくしでとめられない髪症候群の症例を聞いたことがなく、シラーのような子供に出会うことは予想外だったと語りました。

医師は、シラーを診察し、くしでとめられない髪症候群の子供によく見られる他の症状がないことを確認し、シラーの歯がエナメル質を弱め、壊れやすいことを示した。

しかし、それ以外はシラーは完全に健康であることがわかった。

シラーは、自分がただ違うことを知っているだけであり、普通の生活を送っています。

しかし、彼女は自分のプラットフォームを活用して、櫛でとかせない髪症候群の影響を受けている人々に可視性を提供したいと考えています。

彼女のInstagramには20,800人以上のフォロワーがおり、同じような経験を持つ子供や大人とつながっています。

彼らは、シラーと同じように特別な存在であることを積極的に受け入れ、少女としてのシラーの世界に取り組む姿勢を尊敬しています。

シラーは常に「人々が自分をじろじろ見るのは、嫉妬しているからだ」と強調しています。

セレステは自信を持って言いました。「私たちは彼女の将来に大きな可能性を感じています。

彼女には、違いを生む勇気、生意気さ、そして個性があるんです。見た目が違っていても、それを受け入れ、コメントや凝視に立ち向かえる強さを持っていると思います。

『自分を愛せばいいんだよ。他の人がどう思おうと、それは気にしなくていいんだよ』と最近、彼女が私に話してくれました。彼女は私たちにとってインスピレーションの源です!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次