【殺人未遂】コナミ社員、山崎裕基の顔画像を特定?!Facebook・学歴・経歴を徹底調査!

2023年4月11日、ゲームメーカー大手の「コナミデジタルエンタテインメント」の社員であり、41歳の男性である山崎裕基容疑者が、元上司の頭を消火器で殴ったとして、殺人未遂容疑で現行犯逮捕されました。

山崎容疑者の顔画像は既に特定されているのでしょうか?

また、山崎容疑者のFacebookや学歴・経歴についても調査してみました。

詳しくみていきます。

目次

【コナミ社員】山崎裕基の顔画像を特定か?!

2023年4月11日の午前11時ごろ、東京都中央区銀座6にある職場で、ゲームメーカー大手の「コナミデジタルエンタテインメント」の社員であり、41歳の男性である山崎裕基容疑者が、頭を消火器で殴打して元上司である48歳の男性を殺害しようとしたとして、殺人未遂容疑で現行犯逮捕されました。

なお、消火器で殴られた元上司は、頭や左腕を打撲するなどの軽傷を負いましたが命に別条はないとのことです。

逮捕されたのは東京都板橋区幸町に住む山崎裕基容疑者であり、山崎容疑者の顔画像は報道などではまだ公開されていません。

また、ネット上でも山崎裕基容疑者の顔画像は特定されていないようです。

山崎容疑者は、かつて元上司と同じ部署で働いていましたが、2020年の夏までに人間関係の悪化を理由に、同じ部署の別のチームへ異動していました。

事件当時、山崎容疑者は職場にあった消火器を持ち出し、仕事中だった元上司の背後からいきなり殴りかかったといわれています。

現場の近くにいた同僚が、山崎容疑者を取り押さえたとのことです。

警察の調べに対して山崎裕基容疑者は、

「パワハラを受けていて、生きるために殺すつもりで殴った」

などと容疑を認めています。

山崎裕基容疑者は、殺害しようとした男性からパワハラを受けたとして、会社に相談したといわれています。

しかし、会社側はその事実を否定し、「パワハラはなかった」と判断したとのことです。

山崎容疑者の顔画像が特定された際には、追記させていただきます。

【コナミ社員】山崎裕基のFacebook・学歴・経歴を徹底調査!

パワハラを受けていたという元上司を消化器で殴ったとして逮捕された、元コナミ社員の山崎裕基容疑者について、気になるFacebookや学歴・経歴についても調査してみました。

まず、山崎裕基容疑者のFacebookを調査したところ、同姓同名のアカウントが複数見つかりました。

しかし、プロフィール情報や投稿が少ないアカウントもあり、山崎裕基容疑者のFacebookを特定することはできませんでした。

引き続き調査を進めています。

続いて、山崎裕基容疑者の学歴や経歴についても調査しました。

山崎裕基容疑者は一般人ということもあり、学歴や経歴に関する詳しい情報は明かされていませんでした。

報道によれば、山崎裕基容疑者はゲームメーカー大手の「コナミデジタルエンタテインメント」に勤めていましたが、2023年4月11日付で解雇されています。

報道で公開されている山崎裕基容疑者のプロフィールは以下のとおりです。

  • 名前:山崎 裕基(やまざき ゆうき)
  • 年齢:41歳(2023年4月12日時点)
  • 住所:東京都板橋区幸町
  • 職業:元コナミ社員
  • 逮捕容疑:殺人未遂の疑い

詳しい情報が分かり次第、追記致します。

【コナミ社員】山崎裕基に対するネットの反応は?

Yahoo!コメントより

当方も上司からパワハラ受けて辞めた身です 先日「遅くない、上司殴りに行こう」と立ち上がりかけました 記事によると現在は関わりがなかったようですがパワハラをされた側は一生傷が残るんですよねイジメと同じで 「生きる為に」は分からなくもない…

Yahoo!コメントより

気持ちはわかる。 苦しかった悔しかった事でしょう。 でも手を出してしまった時点で終わりなんだ。

Yahoo!コメントより

そんなことするくらいなら、会社を辞めた方がいいと思うよ。 冷静になって考えればいいのに、追い込まれてこう言う結論になったんかな?

Yahoo!コメントより

相当怨まれてたことかな? 消火器まで使う辺り?うーん。。。 火に見立てて消したい元上司への復讐の消えて無くなれな想いだったのだろうね。普通ここまでやらないけど、そこまでされる元上司にも問題は微かにあるだろう。

Yahoo!コメントより

気持ちの消化ができなかったんだろうな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次