【炎上】歌舞伎町のジェンダーレストイレが話題に!

目次

歌舞伎町のジェンダーレストイレが注目されています

https://twitter.com/reinanananisore/status/1649483052014522374

どんなトイレか知らなかったので、最初は普通に大をしたい男性の方が女性が多いトイレには行きにくいんじゃないかと考えてましたが、これじゃ女性の方が怖くて入れないですね

男性ばっかりで謎に突っ立ってる男性とか怖すぎですね。

変態男の集会所という情報を流してくださりありがとうございます! ここに女性がきませんように…

報告ありがとうございます。 めちゃくちゃ怖いです。怖すぎます。 こんなの男性用トイレです。

体の性別で分けないからこうなる ジェンダーレスとか” 先進的そう “な言葉に踊らされて被害を被るのは踊るバカじゃなくて普通の人たち 踊るバカにならないように気をつけたいですね

カメラを仕掛けている場合近くじゃないとBluetoothで動かせないから女性が入る瞬間を見て待っていることとかあるからね。 こういう事案結構あるのにNEWSにあまりされてないから知らない人多そう。気をつけてー!

ここに入った女の人が性被害に遭った場合、被害者なのに「他のトイレではなくなぜこのトイレを利用したのか?」とか問い詰めらそうなぐらいもはや危険な男子トイレにしか見えない。 これ利用した女性はちゃんと法律で守ってもらえるんですかね…。

女のコ入った瞬間すぐ個室連れ込まれてめちゃめちゃされそう。男複数人だと太刀打ちできん、

手を洗う訳でも無く、腕組んで何をモタモタやってんのこの人達。 男トイレっていつもこんな感じなの? それとも女の子入ってくるの待ってる?

一方でこういうコメントも

https://twitter.com/tintinLLsize/status/1649696712687226880

このコメントに対してのリプを見ると

トイレ待ちにしては挙動おかしいと思いますね。 トイレ待ちの人は高確率で暇つぶしでスマホいじってると思いますし

リプご覧になったらいいですよ。30分後も同じメンバー、開いている個室に入らない……

動画だけでも腕組みして立ってる時点で…連れを待ってるとでも言うんですかね

もしただのうんこ待ちだったらネットで顔晒されて叩かれてかわいそすぎるw

普通に歩いてる人もいるけど 水道の前にずっと立ってたり腕組んでたりする人もいますが、男性ってトイレの中でこうやって人待つんですか?

通路で待ってるにしても女性がトイレしてる前でわざわざ待つのは普通しないしそこで待たざるを得ないとしてもそっちの方向は見ない様にするでしょう。

現に入りにくいことには変わりない。男の人が多いのは連れを待ってるのか、ターゲットを待っているのか。妄想が過ぎるかもだけど実際そういう事件あるから、可能性0では無いよね。

奥の男性トイレは小便器しかないので、大の方は必然的にジェンダーレス使うしかないですしね(男性専用の大トイレは2つだけ) そもそもここはただ通路なのに、あたかもトイレの中にうじゃうじゃ居るみたいに印象操作して、盗撮を正当化してる投稿主もなかなかやばい気がします。

日本人は陰謀論が好きだよね。 短い動画の切り貼りで根拠なしに批判ばかりして周りを巻き込もうとする。

投稿者は炎上させようとしているわけではない?

利用開始日が2022年3月とあり、ツイートも普段からなされてるようです。


よくある炎上目的に作成されたアカウントでは内容ですね。

所感

いかがだったでしょうか?

ジェンダーレスについては偏見や差別がなく、個々人が自己決定できることが大切だと思います。

性別に関する社会的役割やステレオタイプにとらわれず、人々が自由に自己表現できる社会が望ましいと考えます。

ただし、社会的な取り組みや環境整備が必要であり、特にジェンダーレスな人々が差別や偏見に直面することがないようにすることが重要だと思いますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次