【炎上】スッキリ!ペンギン動画、オードリー春日の迷惑動画が話題に!

目次

【那須どうぶつ王国】オードリー春日がペンギンの餌やりで池に落下した動画

https://www.youtube.com/watch?v=dSEGttRqC_Q&t=393s

3月24日に放送された『スッキリ』の番組で、オードリー春日が那須どうぶつ王国のペンギンの餌やりをレポートしていました。

しかし、彼は何度もわざと池に落ちてお笑いのようなパフォーマンスをしているかのように見えたため、厳重な注意を受けたと報じられています。

この落下はどのようなものだったのか、また、世間の反応やペンギンの餌やり体験がどの程度人気があるのかについて調査してみたいと思います。

この動画では、約4分45秒のところで2回程度、あたかもわざとのように池に落下している様子が見られます。

1度目の落下。

左側を見るとペンギンが池から驚いて飛び出てきます。

そして、まだ池の端っこでペンギンに餌を与え続けるオードリー春日。

加藤さんが「危ない!後ろ!」「後ろ!危ないぞ!」と叫ぶ声が聞こえます。

彼はその声に反応して、予想通りに池に落下してしまいます。

2度目の落下・・・・

スタジオからはペンギンを気遣ったり、注意の声が聞こえるかと思いましたが、


「マイクつけてるだろー!」
「マイク水につけちゃダメー!」
「あれ、30万するんだからなー!」

ペンギンを心配する声はなく、マイクのことばかりです。

これは残念でした。

Twitterを見ると私と同じような意見も

この後もう一回落ちてるんですね
落ちるなよ落ちるなよってあんなにしつこく言われたら、逆に落ちろよ落
ちろよって煽られてるようなもので
しかも落ちたらマイクは大丈夫かって
そこはペンギン大丈夫かでしょ
来週には番組自体が終わるからって何やっても良いってもんじゃないわ

ほんと心配するところはマイクじゃねーだろって思います。

ペンギンが主役のはずだった「ペンギンに餌をやる餌やり体験」で、このハプニングによりオードリー春日が主役になってしまったような印象を受けました。

オードリー春日が2度目に池に落下した際、ペンギンが驚いて走り回る姿も見られました。ペンギンにとっては、人間が突然倒れてくることに驚いたのでしょう。

また、中継していた加藤さんも「足元気をつけろよー!」と何度も注意していたことが報じられています。そのため、視聴者の中には「落下を煽ったのでは?」というお笑い的な見方もあったようです。

このハプニングは、受け狙いだった可能性があるのではないかという声も多く聞かれます。

「押すなよ、押すなよー」は亡くなられた上島竜平さんが熱湯風呂のコントで有名な台詞ですね。

加藤さんもしつこいし、春日さんもあんなに振られてやらない訳にはいかないし。
普段の加藤さん見てるとこんな炎上案件しなさそうなんだけどな…。

番組プロデューサーがカンペでしつこく出してたんじゃないかと勘ぐってしまう

那須どうぶつ王国のペンギンのやつリアルタイムで見てて、絶対炎上するだろって思ってたら案の定炎上してた。
でもあれはスタジオからフリをしてる方も悪い……。あんな言い方されたら芸人は落ちざるを得ない……。いや、ならその文化をやめろって話になるんだけどさ。
動物王国との事前打ち合わせに無かったとのことだがスタジオとの打ち合わせにはあったのかな?と思ってしまう
ペンギン踏んでる?!?大丈夫!?!?ってなるやつやった。
加藤の煽りみたいな声もかなり不快
芸人の押すなよ押すなよみないなノリもう面白くないねん。ほんま不快。
まんべんなくペンギンに餌(お魚)をあげてくださいって飼育員さんに言われたのに、なかなかあげないし、ニ度も池にわざと浸かるし。見ていて「これどうなのよ…」って思った。
そもそも加藤さんが「池に落ちるなよ」って何度も言ってたのがね…。押すなよ押すなよでしょ、あれ>RT
みんな一羽一羽、毎日顔を見ながらお世話してる大切な子たちなんだよ。
「押すなよ押すなよお湯ドボン」的にふざけていいところじゃない。


ペンギンがケガする可能性もあったため、非常に危険な行為であったことは確かです。

しかし、今回の事件でペンギンに怪我がなかったことは何よりも良かったです。

また、このような炎上しやすい動画が出回ると、模倣犯が出現する可能性もあることは懸念されます。

那須どうぶつ王国は遺憾の意を表明

那須どうぶつ王国の側も、この件についてツイッターで「遺憾の意を表明しています」とコメントしています。

ペンギンのことを考慮すると、当然の判断だと思います。

事前の打ち合わせやリハーサルでは、池に落ちることは計画されていなかったようです。

このことから、落下はハプニングではなく、アドリブの可能性が高いですね。

Twitter上では、この動画が迷惑な炎上動画と同じであるという意見が多く見られます。

スッキリの那須どうぶつ王国の問題 結局これもいつものTV局特有の 「 やったもん勝ち 」で終わんだろ 叩かれるのはタレントだけ 番組や局は司法で罰せられる事もなし 世の炎上商法は終わらない。

那須どうぶつ王国に大迷惑かけたテレビ局はスッキリって番組かぁ。 そう言うの見て視聴者は喜ぶ?逆に炎上狙い?意味わからん。

春日は脳筋だからどうしようもないんだろうな。
その位の事も分からなかったのは残念 SNSで炎上してる奴らと変わらねーし 加藤も同罪だからな?
那須どうぶつ王国には同情しかない…

同様の迷惑な動画が今後撮影されることがないよう、ただ祈るばかりです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次