元ホームレス男性が就職面接直後、暴走したベビーカーから赤ん坊を救出!感動の実話

元ホームレスの男性が善行が報われ、赤ん坊を車にひかれる事故から救った実話があります。

彼は最近、カリフォルニア州ヘスペリアにあるアップルビーズ・レストランで仕事を見つけました。

ロン・ネスマンさんはレストランでの面接後、道路の真ん中で暴走するベビーカーを見つけました。

男児の大叔母が洗車場の外で車から降ろしていたところ、ベビーカーが動き始めたのです。

彼女はそれを追いかけようとしたが、膝が崩れてしまったため、ベビーカーは道路に向かって暴走し続けていました。

ネスマンさんは近くのガソリンスタンドの椅子に座っていました。

その時、彼はヘスペリアの交通量の多い道路でベビーカーが風に煽られていることに気づきました。

赤ん坊の大叔母がベビーカーを止めるために助けを求めて叫んでいるのを見て、彼は何が起こっているのかを理解し、落ち込んでしまいました。

ネスマンさんは「私は彼女を以前から知っていましたが、あの子にはとても気の毒に思いました。

私自身、甥や姪がいるにもかかわらず、あのような状況を想像することはできませんでした」と語りました。

多くの車が通り過ぎる中、ネスマンさんは急いでベビーカーを追いかけました。

渋滞に巻き込まれる前にベビーカーを掴み、赤ちゃんを救出することに成功しました。

「私は、あの赤ちゃんを救うことができると確信していました。そして、私はその確信を実現することができました。

もしあの場に私がいなかったら、最終的な結果がどうなっていたか見たくなかったので、そのことに感謝しています」と彼は話しました。

ネスマンさんはまた、何もしなければ生きていけないと感じていたことを明かしました。

赤ちゃんの大叔母が怪我を負ったことに深い同情を示し、「彼女は立ち上がるためにあらゆることを試みました。

私が彼女のところに行くと、彼女の膝から血が流れていました。

彼女はまだショックを受けて泣いていました」とネスマンさんは語りました。

この恐ろしい出来事を目撃したネスマンさんの妹、ドナ・ガンダーソンさんは、ベビーカーを使用する人々にアドバイスを与えました。

彼女によると、特に風の強い日は坂道では車輪をロックすることを忘れずに、また、ブレーキをかけるタイミングを知っておく必要があるとのことです。

ネット上の人々は、ホームレスの男性が立派な行動を取ったことに感動し、彼を称賛しています。

あるネチズンは「ベビーカーを追いかけ、救助した男性には地元の人々から賞賛があると思います。」とコメントしました。また、他の人たちは、彼が就職できるようになることを願っています。

ネスマンさんは以前はトラック運転手をしていましたが、2018年にガールフレンドが亡くなり、うつ病に陥り、8年間ホームレス生活を送っていました。

最近、家族と再会するためにヘスペリアに引っ越し、妹と一緒に3か月間暮らしています。

ネスマンさんは妹に救われ、感謝の気持ちを持っています。

そして、お返しとして再び立ち上がり、仕事探しをすることにしました。彼の善行が良い結果をもたらしたようです。

彼は英雄的な行為だけでなく、就職面接でも成功し、アップルビーズに採用された。

ネスマンさんは、ついに仕事を見つけたので、そのレストランで皿洗いをすることになると話した。

アップルビーズのゼネラルマネージャーであるエミリー・カナディ氏は、ネスマンを英雄的な行為だけでなく、資質のために採用したと明言した。

彼女は、「彼は素晴らしい男で、素晴らしい候補者だった。

間違いなく、ここアップルビーズのチーム・ビクターヴィルにフィットしてくれるだろう」と語った。

ネスマンさんは再び仕事を始めることに興奮しており、ペースの速い環境で仕事ができることに満足しています。

彼は、「明日は仕事に行かなければいけないのですが、仕事を始めるのが待ちきれません。

私の言いたいことはわかりますか?良い気分になるだろう」と話しました。

ネスマンのためにオンライン募金活動を立ち上げようとする人もいましたが、ネスマンは自分でお金を稼ぎたいので断りました。

彼にとっては、立ち直るのに役立つ新しい仕事を見つけただけで十分だったのです。

「私は、自分が正しい道を歩むことに決めたんです」とネスマンさんは語った。

「人生で何かを変えたいと思ったら、何かを変えるべきです。

それが、今私がいる立場です。妹に助けてもらったことに感謝しています。彼女はいつも私のそばにいてくれました。」

以下の感動的なビデオで、ホームレス男性が行った素晴らしい行為をご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次