原光太郎の顔画像を特定か?!Facebookや学歴・経歴を徹底調査!

2023年4月2日未明、神奈川県川崎市多摩区にあるコンビニエンスストアに侵入し、現金を奪おうとした疑いで21歳の男性が逮捕されました。

逮捕された容疑者は、自称無職であり、神奈川県川崎市高津区に住んでいる原光太郎容疑者です。彼は、前回釈放されてからわずか2日後に再び逮捕されました。

原容疑者の顔写真は、既に特定されているのでしょうか?

また、原容疑者のFacebookアカウントや学歴・経歴についても、調査してみました。今後、詳細を見ていきましょう。

目次

原光太郎の顔画像を特定か?!

2023年4月2日の午前2時頃、神奈川県川崎市多摩区登戸にあるコンビニエンスストアに侵入し、現金を奪おうとした疑いで、自称無職の21歳の原光太郎容疑者が強盗未遂の疑いで逮捕されました。
原容疑者は神奈川県川崎市高津区に住んでいました。

原光太郎容疑者の顔写真は、既に特定されて報道で公開されているのでしょうか?

実際に報道で特定された原光太郎容疑者の顔写真がありました!

原光太郎容疑者は、レジに立っていた店員をカッターナイフで脅しながら、

「金、金」

と言って現金を奪おうとした疑いが持たれており、

コンビニ店員が

「そんなことをやってはだめだ」

と諭したところ、原光太郎容疑者は犯行を断念したといいます。

その後警察の調べに対して原光太郎容疑者は

カッターナイフを見せて金を要求したことは間違いない」

と容疑を認めています。

犯行動機については、

「警察につかまりたかった」

と話しているそうです。

2023年3月21日には、神奈川県川崎市中原区でも同様の強盗未遂事件を起こし、その際に逮捕されたとされます。
そして、事件の2日前である2023年3月31日に処分保留のまま釈放されていたとのことです。

具体的な経緯については明らかにされていませんが、原光太郎容疑者は警察に捕まりたいと思っていたため、強盗未遂を犯していたことがわかっています。
精神的に追い詰められていた可能性もあるでしょう。

原光太郎のFacebook・学歴・経歴を徹底調査!

原光太郎容疑者のFacebookアカウントには同姓同名のアカウントが複数ありましたが、プロフィール情報や投稿が少なかったため、正確な特定はできませんでした。
調査は引き続き行われる予定です。

また、原光太郎容疑者の学歴や経歴についても、報道では詳細な情報が明かされていません。
原光太郎容疑者は一般人であるため、情報の開示が制限されている可能性があります。
報道で公開されているプロフィール情報は以下の通りです。

  • 名前:原光太郎
  • 年齢:21歳(2023年4月3日時点)
  • 住所:神奈川県川崎市多摩区登戸
  • 職業:無職(自称)
  • 逮捕容疑:強盗未遂の疑い

原光太郎容疑者は21歳で、自己申告によれば無職であるとされています。

そのため、彼が大学に進学していないか、中退している可能性があることが考えられます。

原光太郎容疑者は、今回の事件の前にも同様の強盗未遂を犯しており、2日前には処分保留で釈放されたばかりでした。
しかし、同じ犯行を繰り返していることから、自暴自棄になっているのかもしれません。

詳しい情報が入り次第、追加で報告させていただきます。

原光太郎に対するネットの反応は?

Yahoo!コメントより

冗談抜きにわざと捕まって三食屋根付きのムショに戻りたかったんじゃないの? 冬などホームレスにはきつくなる時期が来ると、昔は明らかに捕まる前提の犯罪っぽいのはあったけど最近はどうなんだろうね?

Yahoo!コメントより

何かの理由で自暴自棄になってるパターンだろうか。釈放されたのもその辺りにありそう。

Yahoo!コメントより

「金、金」って 外国人を装ったのかな

Yahoo!コメントより

居場所がなくて刑務所にお世話になりたい方なのかも。 もしそうだとしたら、然るべき機関に繋げないと強盗未遂じゃ大した罪にならないと知れば暴行とかに発展しかねないしどうにかならないものか。

Yahoo!コメントより

これがある意味現実だと思います…。 釈放されたって(お金)無いものは無い。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次