警察官を含む4人死亡!中野市江部の青木正道市議会議長の息子が散弾銃で殺害!

25日午後4時半ごろ、長野・中野市で銃器を発砲し、3人が刺される事件がありました。

現場ついての情報が錯そうしていますが、3つの情報があるので調べてみたいと思います。

目次

事件概要

警察によると中野市江部地区で猟銃による発砲事件がありました。 午後4時半ごろ、通行人から「騒ぎが起きている」と110番通報がありました。 少なくとも男女4人がけがをしており病院に搬送されました。 2人は警察官だということです。 男は現在、猟銃を持って住宅にたてこもっていて迷彩服の上下、迷彩柄の帽子、サングラスにマスク姿だといいます。 刃物も持っているという情報もあります。 警察は市民に対して「屋内から出ないように」と呼び掛けています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/033112354c86fa4719d6cfe3b5285c4f9a516588
引用:長野放送
引用:テレビ信州

現場近くで肉屋を営む女性が、

「500メートルほど離れた家で20代くらいの男が40代の女性の背中を刺して、散弾銃を発砲したと聞いた。子どもが帰宅する時間帯で、不安です」

と話しています。

この物騒な事件に世間からは、こんなコメントが届いてます。

3人がなくなりうち二人が警察官との情報です ご冥福をお祈り申し上げます。 犯人は絶対捕まえてください

この事件で、警察官二名も亡くなったそうですね。志半ばで無念だったと思います。 亡くなられた方々の為にも加害者の人間の皮を被ったこのムシケラを可及的速やかに駆除してもらいたいと思います。

3人殺害となると死刑は必至だろうな…必ず生捕りにしてほしい。

現在は捕まり一安心ですね。

【中野市江部立てこもり場所】現場は青木正道議員の自宅で会社の事務所か?

現場に関する情報は、いくつかの情報があり錯そうしている状態です。

現場は会社の事務所か?

まずツイッターの情報から見てみます。

とあるツイッターの情報によると、住所の情報がありました。

長野県中野市大字江部1070−2

グーグルマップで確認すると、

建物の前には車の駐車スペースが10台以上もある大きな場所です。

おそらく会社の事務所か何かの建物だとみられます。

茶色の建物の2階には会社のロゴと思われる看板がかかっているのですが、文字が判別できません。

入口の前には消火栓や電柱があり、ツイッターや報道の画像とも似ています。

以下の映像と一致するようにみえます。

https://twitter.com/RROR7YYnZ52lA4z/status/1661684603730669568

特定と思われましたが、さらなる情報があります。

現場は別の会社の事務所か?

他のツイッターでは現場と思われる建物の画像がありましたが、住所は特定できていません。

長野・中野市の猟銃立てこもり事件 けが4人のうち女性1人死亡 警察(19:16)

現場ここっぽいけど、さっき中がピカッ⚡️って光った pic.twitter.com/cEMb8dGJ1d— Rosarinn (@rosarinn) May 25, 2023

建物は、かなり大きな建物のようです。

現時点では、特定の住所や詳細な情報がないため、具体的な場所を特定することはできませんでした。ただし、報告によると、パトカーが停まっている周辺に事件と関連がある可能性が示唆されています。

追加の情報が入り次第、こちらで追記していきます。

現場は青木正道議員の自宅か?

5月25日の20時、最新の報道によると中野市の青木正道議員の自宅に立てこもっているとの情報が入りました。

長野県警や同県中野市議会事務局によると、男が立てこもっているのは同市議会の青木正道議長の自宅とみられる。北國新聞

中野市議会

青木議員の自宅は中野市大字江部1011-1とのことで、こちらもグーグルマップで調べます。

さらに別方向から見てみると

青木議員の自宅は、周囲が果樹の畑に囲まれた静かな地域に位置しています。

先ほどのツイッターの情報から判断すると、その住所はNHKの空撮画像から徒歩2分、約130メートルの距離にあることが分かります。

ただし、NHKの空撮画像と比べてみると、少し雰囲気が異なるように感じられるかもしれません。

画像からは救急車が停まっている位置が住宅が密集している地域であることが分かりますね。

引き続き、現場に関連する情報の調査を行ってみましたが、現時点では新たな情報は入手できていません。

追加の情報が入り次第、こちらで追記していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次