【炎上】嶋津龍の顔画像、FACEBOOKは?元プロボクサーで前科は?

大阪市内にある牛丼チェーン店「吉野家」で、容器内に置かれた紅ショウガを自分の箸で口に入れるという迷惑な動画がインターネット上で炎上しています。

この動画を投稿した嶋津龍(35歳)と岡敏秀(34歳)が逮捕されました。

では、嶋津龍とはどのような人物なのでしょうか?

目次

炎上した吉野家の迷惑動画

https://twitter.com/nethistorybot/status/1643086160498130944?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1643086160498130944%7Ctwgr%5E0ff0462a332198a29f3c359b09b2db0bc3407d1f%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fspinaltap.jp%2Fsimazu-ryu%2F

ドヤ顔でカメラ目線をする嶋津容疑者

ひたすらに紅ショウガを直食いしています。

周りを気にする様子はありません。

撮影者とみられる友人のと岡敏秀(34)は注意するどころか、「ふふふふ」と笑っており、笑い声のみ音声として収録されています。

嶋津容疑者がカメラ目線で一言発したものの、その言葉は聞き取ることができず、動画はわずか11秒でした。

しかし、この動画に対してはネットの声が。

ネットの声

嶋津龍さん、35才だそうです 塗装工で、元ボクサー 兄弟にも賠償したらよいのでは?

飲食店経営の岡敏秀さん(34)は建築業の嶋津龍さん(35)が紅生姜を直バシで食べてるの観ておもしろかったのかー、わからん

吉野家の紅生姜直食い、犯人は嶋津龍と岡敏秀というなんと30代半ばの男だった。犯行理由が「皆を笑かしたかった」っていい歳してウソだろ案件なんだけど、物事の分別が理解できないのはこういう昭和と平成初期を生きた時代の空気が読めない奴らなのかもしれない。

「おもしろいことやってや」と言われたからソレって… 大阪人の「おもしろい」のレベルが激しく低下してるのか、34歳の #岡敏秀 という輩のお笑いスキルが酷すぎたのか。 ソレをおもしろいと認めた 35歳の #嶋津龍 という輩にも相当問題があると思うけど。

逮捕された嶋津龍(35)と岡敏秀(34)。懲役複数回の前科者だったってマジ?? 犯罪者の更生は不可能という事例をまた増やしてしまったな……。言ってることからしても、小学生レベルの常識すら無いことが明らか。

犯行動機について

嶋津容疑者は、「みんなを笑かしたいと思った」と供述しています。また、岡容疑者も「嶋津容疑者に『おもしろいことやってや』と頼んだら、いきなり食べた。
めちゃ面白くて、みんなに見てほしかったのでSNSに上げた」と説明し、いずれも容疑を認めているようです。

しかし、この動画に対して世間からは面白さが理解できないという批判が多くあります。
むしろ、冷ややかな目で見ている人のほうが多いのではないでしょうか。この動画が面白いと思う人が少なく、むしろ理解できないとしか言いようのないという声が多い状況です。

嶋津龍のプロフィールについて

名前:嶋津龍(しまずりゅう)
年令:35歳
住所:大阪府大阪市西成区玉出東2丁目
職業:自営業(建設業)
容疑:威力業務妨害などの疑い

ネットの情報によれば、住所も特定されているようです。

グーグルマップで調べてみると、下記のあたりに位置しているようです。

15年前の嶋津兄弟はボクサー!

13年前に、当時22歳だった嶋津容疑者が、弟さんと一緒にボクサーを目指していたことを証明するmixiの記事が存在しています。

嶋津容疑者には4つ下の弟さんがいるようです。2010年8月には弟さんとプロデビュー戦が行われたようです。

このことから、嶋津容疑者がプロボクサーとしての活動を始めたのは、15年前のこととされています。

兄、嶋津龍22歳
弟、嶋津大也18歳
兄、嶋津龍ボクシング歴6年、弟、大也ボクシング歴10年、幼い頃からボクシングを始めて、仕事とボクシングの両立して、去年やっとプロライセンスを取得
2010年8月7日弟、大也、プロデビュー戦決定
これからプロの世界で闘って進んでいく兄弟を応援してください。
知ってる人も知らない人も良かったら参加してください
彼ら兄弟の魅力が分かりますよ
ボクサーとしての履歴を調査すると、2010年3月28日(日)に関西地区で行われたプロテストのpdfファイルに「嶋津龍」の名前が確認できます。

嶋津龍容疑者は、かつてボクサーとして活躍し、2010年には関西地区で行われたプロテストにも参加していたことが分かります。

41名中16名の合格者の中に名を連ねていたものの、その後の情報がないことからプロテストには合格できなかった可能性が高いと考えられます。

また、35歳という年齢はボクサーを続けていても十分に理解できる範囲ではありますが、嶋津容疑者が建築業の会社を経営していることから、早々にボクサーを引退したのではないかと思われます。

嶋津龍に前科はある?

ネット上には、嶋津容疑者について以下のような噂が存在しているとの情報があります。

・犯罪歴ありの前科者
・懲役も複数回ある
・塗装屋は嶋津塗装?

嶋津龍容疑者は、過去に何度か逮捕されたことがあり、犯罪を犯してしまったようです。

しかしながら、現時点では具体的にどのような犯罪を犯したのかは明らかにされていません。

彼が元ボクサーであることを考慮すると、喧嘩などによる傷害事件や器物破損などが高い可能性があると思われます。

嶋津龍のFACEBOOKについて

「嶋津龍」「ryu simazu」での検索結果によると、一致するアカウントは見つかりませんでした。

ツイッターには同姓同名のアカウントが一件ヒットしましたが、投稿がないため、本人であるかどうかは断定できませんでした。

嶋津容疑者は、SNSを利用していない可能性があるか、あるいは削除してしまった可能性がありますね。

所感

いかがだったでしょうか?

外食産業の迷惑動画に関して、これほど大きな騒動になっているにもかかわらず、損害賠償などの後のことを考えていなかったのでしょうか。

容疑者ら二人は反省すべき点があるように思われますね。

今後はこういった行為がなくなることを願っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次