きりまるの本名や出身、プロフィールを調査!いじめにあった過去、看護師経験あり!

きりまるさんは、かわいい「まるっと」の挨拶が特徴的なYoutuberです。彼女のインスタグラムのフォロワー数は49.6万人、Youtube登録者数は43.2万人(2021年2月20日現在)で、ツイッターやブログでも活躍中の大人気インフルエンサーです。

最近、きりまるさんが「彼氏が財布を出すとドン引きする」という蛙化現象の動画がネットで話題になっています。

そんなきりまるさんのプロフィールについて調べてみたいと思う人もいるでしょう。彼女の本名や出身地、いじめにあった過去などを知りたいという方もいるかもしれません。

目次

きりまるのプロフィールについて

  • 名前:きりまる
  • 本名:丸尾 紀梨子(まるお きりこ)
  • 年齢:23歳
  • 生年月日:1998年1月3日(2023年3月現在25歳)
  • 出身:大分県大分市
  • 身長:154㎝
  • 体重:47㎏
  • 血液型:A型
  • 趣味:ドライブ、アニメ鑑賞、一人で温泉やカラオケに行くこと、
  • 特技:ピアノ(小中学校では伴奏係だった)

きりまるさんは、高校時代から読者モデルのお仕事をしており、またMixChannelというアプリで配信を行っていました。当初はファッションとは関係のない配信をしていたのですが、視聴者から服について質問されることが増え、その結果、徐々にファッションに興味を持つようになったそうです。

きりまるは看護師をしていました

きりまるさんは、別府溝部学園高等学校出身です。

きりまるさんが通われたのは、大分県別府市にある私立高校です。この高校には普通科、食物科、そして看護科があり、きりまるさんは看護科に在籍していました。お母様が看護師であったことから、看護師に憧れ、5年制の看護科に進学したそうです。

しかし、この時期には、きりまるさんが陰湿ないじめに遭ったことがあると、動画で明かされています。
国家資格を取得した後は看護師として働かれており、2020年まで勤務されていたようです。

いじめにあったことも

きりまるさんは、別府溝部学園高等学校に在籍していた頃、当時交際していた恋人との記念日に作った動画が話題となりました。

「今までの生活から一転して学校や街で声を掛けられるようになった」

しかし、当時は「クリエイター」という言葉が存在せず、周りにもそのような人たちがいなかったという風潮がありました。

「仲の良かった友だちが少しずつ離れた」
「裏で悪口を言われることが増えた」

などと、良くない変化も起こったことを明かしています。

どのような看護系いじめがあったかは、動画で語られています。

「だんだん噂やあることないことが広がってきた」
「いまでは即アウトなレベルの誹謗中傷もあった」
「死ねクソ消えろデブという言葉をまいにち掛けられた」

というきりまるは、そういった状況でも「看護とSNSを絶対に両立させてやる」という強い意志を持ち続けていたそうです。

しかし、彼女いわく、“本当にしんどい時期”は、

「ただ悪口を言われるだけならいいが完全に遊ばれていた」
「存在に気づかれたら必ず何か言われるから見つからないように生きていた」

というほどの苛酷さがあったそうです。

その後、嫌がらせは会ったこともない知らない人たちからも悪口を言われるようになり、状況は悪化していったそうです。

「1日でも早く社会人になりたい、大人になりたいと思いながら地獄のような高校生活を過ごした」

と当時の思いを語っているそうです。

これまでの出来事で、きりまるさんへの嫌がらせがかなりひどかったことが分かります。しかし動画では、

悪質な誹謗中傷アカウントのひとつが毎日LINEをしていた友達だったという、人間不信になりそうな出来事があった

と話しています。

この出来事はきりまるにとって忘れられない出来事となり、人前で話すことができなくなるなど、現在でもトラウマになっていると話しています。

最終的に、きりまるは、「他人がどう言おうと、他人と比べようと、自分自身の人生を生きるのは自分自身である」という考え方に至り、「自分自身を大切にする」という心境を抱くようになりました。

ネットでの反応

その方が、苦労して努力してきたにも関わらず、不運を表に出さずに耐え忍んでいる姿に感銘を受けました。実習や国家試験の勉強などで悩み苦しみながらも、それを乗り越え合格したことは素晴らしい成果です。私は彼/彼女を陰ながら応援しています。

あなたが耐え忍んでいた毎日の環境での言葉の暴力に、私は本当に尊敬します。私は動画を見ていて泣きそうになりました。あなたがやり返さずに聞こえないふり、気づかないふりをしたことは本当に素晴らしいことだと思います。あなたが生きていてくれることに感謝し、これからも毎日笑顔で過ごせるように応援しています。

丁寧な言葉遣いでわかりやすい文章に書き直します。 「とにかく大好きです。きりちゃんの過去を癒し、幸せにしてあげたいと思います。いつも応援しています!!!」

きりちゃんは本当につらい経験をしてきたけれど、それでも強く立ち向かって、今でもみんなに笑顔を届けていることが本当にすごいと思います。想像するだけでもつらい経験を乗り越えて生きている彼女には感謝しかありません。

きりまるさんは過去にかなり辛い経験をしてきたようです。

今回の炎上騒動を通して、きりまるさんの努力家としての一面が知られるようになるかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次