市川猿之助さん宅で父・段四郎さんと母親が倒れ死亡。猿之助さんは意識もうろうで搬送される中、遺書のような書き置きも残される。遺書の内容は?

歌舞伎俳優・市川猿之助さん(47)の自宅で、18日午前10時過ぎに猿之助さんと両親の3人が倒れているのが発見されました。東京都目黒区目黒にて、警視庁目黒署によれば、母親(75)は現場で死亡が確認され、父親で歌舞伎俳優の市川段四郎さん(76)も搬送先の病院で死亡が確認されました。猿之助さんは搬送時に意識があったとされ、警視庁が詳しい状況を調査中です。


目黒署の幹部によると、さんの自宅を訪れたマネジャー2人が倒れている3人を発見し、「猿之助を迎えに来たら、(猿之助さんの)意識がもうろうとしている」と119番通報したと述べました。

また、猿之助さんは地下の自室で倒れており、近くで遺書のような書き置きが見つかったと報告されました。母親と市川段四郎さんは2階の居間で仰向けに倒れていたとのことです。

目次

遺書の内容は?

報道では遺書が見つかったとありますが、内容までは公開されてないようです。

分かり次第追記します。

過去にスキャンダルセクハラ・パワハラがあった?

猿之助さんに関係する劇場関係者によると「猿之助さんからキスを求められた」というエピソードが、劇場のスタッフの間で話題になっています。このスタッフは以前から猿之助さんの公演に関わっており、ある時キスを求められました。しかし、スタッフはキスを拒否した瞬間、次の公演からの担当を外されてしまったと言われています。この担当外された理由がキスの拒絶によるものなのかどうかは明確ではありませんが、周囲の人々はそう解釈しているようです。

ネットの反応は?

yahooコメントより

報道の影響なんでしょうか。 確かに結婚されてないし、そういう方なのかなとは思っていましたが、玉三郎さんのような方もいるし、多様性を受け入れる世の中になってきている。パワハラがあったのなら、謝罪すればよかった。 伝統芸能を守り、後世に伝えて行かなければならない方。なんとしても一命を取り留めて欲しい。

yahooコメントより

遺書があったという新しい情報。 週刊誌報道も人を死に追いやる事もある。という事でしょうか。 お母さまのご冥福と、猿之助さんとお父様の容体が回復しますように。

yahooコメントより

お母様が亡くなったのでは、本当に辛いことになってしまった。 猿之介さんもお父様も、生き延びても地獄ですよね。 報道が原因かはわからないが、 これで報道が間違いだというのも違うと思う。 性加害やパワハラがあったなら、それは表に出さないといけないし、 真実であればきちんと謝罪してけじめをつけるべきでしょう。 家族の苦悩は理解しますが、生きて向き合って欲しかったですよね。

yahooコメントより

すみません、週刊誌報道も見ましたが、心中を考えるほどの内容には思えませんでしたが…被害届が出ていわけでもないし、先日の大手の芸能事務所の件でこちらにも飛び火したのかなと。親子3人で心中するような大事とはちょっと結びつかない… お父様と猿之助さんの無事を祈ります。

yahooコメントより

歌舞伎に詳しくない私でも彼が男性を恋愛対象としているのは知っている話。別に何にも悪いことじゃなかったんだから、手軽に欲を満たそうとせず、信頼しあえて愛し合えるお相手を見つけられれば良かったんだけどね。テレビで見る彼は繊細ながらオシャレで上品で良かったんだけどな。

yahooコメントより

世の中はもの凄いスピードで変わってきていて、昔のままのやり方はもう通用しないのでしょう。それがジャニーズ事務所の謝罪会見であり、今回の書き置きしたあとの一家心中ではなかったのかと。こんなことをせず、きちんと向き合って(マスコミ向けでなく)傷つけた本人達に直接謝罪してもう一度芸に精進するというやり方もあったのに残念に思います。

yahooコメントより

一家心中を図ったということでしょうか 週刊誌報道がなされた直後だけにとても残念な事態ですが  お母様の死亡が確認されたいま とにもかくにもご本人とお父様が助かることを願うばかりです

yahooコメントより

遺書があったということは、前日に出ていた記事の内容が要因なのでしょうか。ご両親も倒れていたということは想像でしかありませんが一家心中の可能性がありますね。猿之助さんが意識が回復するまで詳細はわかりませんが使用した心中に利用したものが検討がついてしまいますが。お母様のご冥福をお祈りします。

yahooコメントより

テレビで拝見する限り 才能があり、いつも快活な方というイメージしかありませんでした。まだ事実は解りませんが、こんな短絡的で絶望的な選択肢しか無かったのかな?スキャンダル報道が原因として、これ程思い詰めるような事とわかっていたなら、なぜ自制できなったのか?まだ、詳細は解りませんが、名誉ある伝統を守り、正しく美しく生きて来られたご両親が気の毒でなりません。名家、名門に生まれてきた彼にしか解らない苦悩、孤独があったのかもしれませんが…。ただただ、お母様のご冥福と、お父様、猿之助さんのご回復を心よりお祈り申し上げます。

所感

猿之助さんはよくテレビで拝見していました。
現在情報が錯綜しており、多くの人々が心配しています。

詳細な状況は明らかにされておらず、警察や関係者が調査を行っています。

このような状況下で、多くの人々が市川猿之助さんとご家族の回復を心から願っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次