【研究】大麻の使用により、12歳から32歳の若者のうつ病のリスクが大幅に増加する、自殺願望、希死念慮、自殺計画のリスクが高まる

1: 影のたけし軍団 ★ 2024/03/19(火) 09:32:40.93 ID:??? TID:gundan
Epidemiologia誌に掲載された総説記事では、オーストラリアとアメリカの若者の精神的健康に対する大麻使用の影響について説明しています。

このレビューで著者らは、オーストラリアとアメリカの若者の精神的健康に対する大麻使用の影響に関する既存の証拠を広範囲に分析した。

大麻合法化の性質はこれらの国でも似ています。大麻の娯楽目的および医療使用は多くの州ですでに合法となっており、他の州でも合法化の手続きが進んでいます。これらの要因により、これら 2 か国は大麻使用による精神的健康への影響を研究するための独自の状況を提示しています。

著者らは、オーストラリアと米国の若者における大麻使用の精神的健康への影響に関する関連する人体研究を選択するために、さまざまな電子データベースを検索した。これらには、系統的レビュー、メタ分析、コホート研究、縦断研究、横断研究など、英語で出版された査読済みの雑誌論文が含まれていました。

このレビューでは、3 件の系統的レビューとメタ分析、7 件のコホート研究、7 件の縦断研究、7 件の横断研究を含む、合計 24 件の研究が選択および分析されました。これらの研究のうち、3 件はオーストラリアで、21 件は米国で実施されました。

レビューで選択された研究は、うつ病、不安、自殺リスク、精神病、大麻依存症、その他の精神障害を含むさまざまな精神的健康問題に対する大麻使用の悪影響を指摘しました。

うつ病と不安症

分析の結果、大麻の使用により、12歳から32歳の若者のうつ病のリスクが大幅に増加することが明らかになりました。アフリカ系アメリカ人の女性やLGBTQIグループに属する女性のリスクは比較的高かった。

いくつかの研究では、青年期から成人期にかけて大麻の使用が増加する傾向が観察されています。しかし、大麻使用の年齢とうつ病の発症との間に決定的な関連性は見つかりませんでした。

不安リスクに関しては、大麻使用による不安発症リスクが著しく高いことを示す研究もあれば、そのような関連性が存在しないことを示す研究もあり、さまざまな結果が得られました。

自殺のリスク

この分析により、大麻の使用により、青少年の自殺願望、希死念慮、自殺計画のリスクが高まる可能性があることが明らかになりました。

過去1年間の大麻使用障害、日常的な大麻使用、および非日常的な大麻使用との関連性も、若者の間で自殺念慮、自殺計画、未遂の割合が高いことと観察されました。

大麻使用に関連した自殺リスクの増加は、大麻使用障害の有無にかかわらず若者の間でより顕著でした。ただし、女性は男性よりも高い感受性を示しました。

精神病

大麻使用の頻度および大麻使用障害と精神病のリスクとの直接的な関連は若者の間で観察され、女性の方が男性よりも有病率が高いことが示されました。

大麻をより頻繁に使用する若者は、幻覚やパラノイアなどの精神病症状を発症するリスクが高いことが示されました。

この総説記事は、若者の大麻使用がうつ病、精神病、自殺傾向、大麻使用障害、依存症、認知障害、外在化行動、 特に注意欠陥多動性障害を発症するリスクと関連していることを強調しています。

https://www.news-medical.net/news/20240318/Study-highlights-cannabis-use-linked-to-mental-health-risks-in-youth.aspx

オーストラリアと米国における大麻使用と青少年の精神的健康への影響:範囲調査
https://www.mdpi.com/2673-3986/5/1/7

引用元:・【研究】大麻の使用により、12歳から32歳の若者のうつ病のリスクが大幅に増加する、自殺願望、希死念慮、自殺計画のリスクが高まる

3: 名無しさん 2024/03/19(火) 09:52:42.92 ID:pqvjs
やっぱり大麻は禁止のままでええな
でも自殺させるのは遥かにアルコールの方が多いんやからアルコールも禁止にせんとおかしな話になる
大麻も禁止アルコールも禁止
罰則は遥かに多いアルコールの方を重く
コレで良いじゃない
7: 名無しさん 2024/03/19(火) 10:08:04.31 ID:QORBA
そもそも精神が弱いから薬に逃げるのか・・・ 薬をやるから精神が弱くなるのか・・・

いや どちらもあるのか・・ 自殺やうつ病は 大麻のせい? 薬のせい? それとも自分の弱さのせい?

12: 名無しさん 2024/03/19(火) 10:32:41.42 ID:pu782
鬱だ自殺だは大麻なんか関係ない
韓国人の自殺率は日本すら上回ってるしな
15: 名無しさん 2024/03/19(火) 10:39:44.70 ID:pu782
マリファナで検索できないあたおかかな?
16: 名無しさん 2024/03/19(火) 10:44:23.89 ID:Wuslv
70歳以上に解禁すればいいんじゃね
17: 名無しさん 2024/03/19(火) 10:46:54.68 ID:tRLQg
マリファナとアロワナの違いについて
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次