【米国】2023年に73,000 人以上が新型コロナウイルスで死亡、ウイルスは依然として自動車事故やインフルエンザよりも致死性が高い、インフルエンザで死亡10月1日から1月6日まで9,400人~2万8,000人

1: 影のたけし軍団 ★ 2024/01/19(金) 09:11:57.15 ID:??? TID:gundan
10月初旬以来、米国では約2万人が新型コロナウイルスで死亡し、海外ではさらに数万人が新型コロナウイルスのパンデミックが終わっていないのは明らかだ。

しかし、世界保健機関とバイデン政権が昨年宣言した健康上の緊急事態を終了して以来の危機対応だ。

「パンデミック」と「緊急事態」という用語を混同しないようにしましょう。
スタンフォード大学の感染症医師で研究者のアブラー・カラン氏は、「ひどい気分になってベッドでうずくまるまでパンデミックは終わっている」と述べた。

パンデミックは時間や重症度によって定義されるのではなく、世界中で多数の感染が継続していることによって定義されます。

緊急事態は緊急であり、緊急対応を開始するために宣言されます。公式非常事態の終結により、新型コロナウイルスを抑制する責任は指導者から国民へと移されました。

たとえば米国では、これは政府が新型コロナウイルスの検査やワクチンの費用負担をほぼ停止することを意味した。しかし、ウイルスは依然として人々に感染しています。実際、それは今急増しています。

パンデミックとその対応の性質が変化する中、KFF ヘルス ニュースは、この季節に蔓延する新型コロナウイルス、インフルエンザ、その他の呼吸器疾患に最も効果的に対処する方法について医師や研究者に話を聞きました。

予想通り、休暇中に病気の波が押し寄せた。新型コロナウイルス感染は過去数週間で全国的に拡大しており、廃水中のウイルス痕跡の分析では感染率が昨年と同じくらい高いことが示唆されている。

2023年に米国では73,000 人以上が新型コロナウイルスで死亡しました。これは、ウイルスが依然として自動車事故やインフルエンザよりも致死性が高いことを意味します。

他の季節性疾患も急増していますが、発生率は前年と同じです。疾病管理予防センターの推計によると、10月1日から1月6日までに9,400人から2万8,000人がインフルエンザで死亡し、数百万人がインフルエンザで体調が悪くなり医療機関を受診した。肺炎(インフルエンザ、新型コロナウイルス、その他の感染症によって引き起こされる肺の炎症を特徴とする重篤な状態)の症例も、予想どおり冬が始まるにつれて増加した。

公衆衛生研究者らは、病気による入院や死亡を防ぎ、病気になる可能性を減らすために、最新の新型コロナウイルスワクチンやインフルエンザワクチンの接種についてCDCのガイダンスに従うことを推奨しています。

61万4,000人を対象とした最近の研究レビューでは、2種類の新型コロナワクチンを受けた人は長期感染する可能性も低いことが判明した。

この症状は疲労、認知機能障害、関節痛を伴うことが多く、感染後数か月で症状が発現または継続することが特徴であり、何百万人もの人々を衰弱させてきました。

別の分析では、新型コロナウイルスワクチンを3回接種した人は、ワクチン接種を受けなかった人に比べて新型コロナウイルス感染症に長期罹患する可能性がはるかに低いことがわかりました。

シアトルのワシントン大学の医師で疫学者のヘレン・チュー氏は、インフルエンザワクチンの接種にも遅すぎることはない、と述べた。

インフルエンザは新年に入っても引き続き増加しており、特に南部の州とカリフォルニアで顕著となっている。

昨シーズンの注射により、成人が救急外来を受診したり救急治療を受けたりするリスクがほぼ半分、入院のリスクが3分の1以上減少したようだ。

https://www.news-medical.net/news/20240118/e28098Emergencye28099-or-not-covid-is-still-killing-people-Heree28099s-what-doctors-advise-to-stay-safe.aspx

「緊急事態」であろうとなかろうと、新型コロナウイルスは依然として人々を殺し続けている
https://kffhealthnews.org/news/article/covid-flu-influenza-rsv-seasonal-surge-tips/

引用元:・【米国】2023年に73,000 人以上が新型コロナウイルスで死亡、ウイルスは依然として自動車事故やインフルエンザよりも致死性が高い、インフルエンザで死亡10月1日から1月6日まで9,400人~2万8,000人

4: 名無しさん 2024/01/19(金) 09:20:04.37 ID:hNxqY
ネトウヨ 「コロナはただの風邪」
岸田 「そうそう、5類だからね」
8: 名無しさん 2024/01/19(金) 09:38:46.51 ID:ieo4t
これ反ワクどう責任取るのよ
9: おひねこさま天国(おね天) 2024/01/19(金) 09:44:22.23 ID:SGlbv
「自動車事故より致死性が高い」っていう、日本ではあまり見ない米国的な表現は割と好き。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次