同車のベースとなったホンダ「アクティ」は、初代モデルが1977年に登場。トラック仕様にくわえてライトバン仕様も展開し、その使い勝手の良さや高い走行性能からビジネスの現場で愛されてきた軽商用車です。
その構造は、車両中央にエンジンを配置したMR(ミッドシップエンジン・リアドライブ)という駆動形式を採用しており、これは軽トラックとしては唯一無二のもの。
さらに荷台はフレームの一部としても使用する独自のモノコック構造とするなど、ホンダらしく個性的なモデルでした。
そんなアクティトラックを「トラックヘッド」とし、車体後部に一体型のトレーラーを取り付けることで斬新なトレーラースタイルを実現したコンセプトカーが、2002年に初公開されたアクティ・コンポです。
アクティが元々備えていた「積載力」を徹底的に追求し、様々な用途において活用が可能なアクティ・コンポは、ビジネスからレジャーまであらゆる用途で活躍できる、ライフスタイルの可能性を広げるモデルだといいます。
同車の車体後部に取り付けられたトレーラーの荷室容量は最大約4700リットルと大容量で、配送業務やオフィス空間、さらにはレストランとしても活用が可能。
プライベートではレジャーアイテムを好きなだけ積載し、
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https://news.yahoo.co.jp/articles/03754eb146c98b08048256142547d6c2f28cd6aa
https://kuruma-news.jp/wp-content/uploads/2024/05/20230511_honda_acty_0000.jpg?v=1683804576
引用元:・【自動車】ホンダが斬新すぎる「“6輪”軽バン」提案! 全長5mで「積載力は無限大」!? 趣味にも使える「軽トレーラー」は遊び心もフル積載!
内輪差の大きいけん引は、日本の狭い道では通行不可。
軽自動車のメリットを完全に打ち消し。
本当に必要とされてるなら、
運送業者らのほうから企業や政治に要求が出ている。
積載重量増やして660ccでまともに走るのか?ということもあるし
これが簡単にトラック代用になるとは思わないな
前だけで通勤、家族旅行の時はトレーラを引っ張ってキャンプ場へ
そんなことも可能なのかな
銀蝿DQNはトレーラーの下に潜って人間ミンチだ
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