【羽田事故】管制官、海保機の滑走路進入を見過ごしか…日航後続機に2回の減速要請 指示に気を取られモニター赤点灯見落とした疑いも★2

1: ばーど ★ 2024/01/06(土) 20:07:52.95 ID:1YCSvDnY9
■管制官、海保機の滑走路進入を見過ごしか 日航後続機に2回の減速要請

羽田空港で日本航空機と海上保安庁の航空機が衝突した事故で、管制官が日航機の次に着陸予定だった航空機の指示中に、海保機の滑走路への進入を見過ごしたとみられることが6日、関係者への取材で分かった。管制官は後続機に最低速度まで減速するよう2回指示しており、運輸安全委員会は当時の状況を調べるため、管制官の聞き取りを開始した。

国土交通省が公表した交信記録では、衝突事故を起こした両機との交信は2日午後5時45分が最後だった。管制官はその後、日航機の次に着陸予定だった日航166便に「2番目、出発機あり。減速してください」と指示。同47分にも「最低進入速度に減速してください」と繰り返したが、166便からの応答はなく、無言の状態が3秒間続いた。

海保関係者によると、海保機は固定翼機で、ジェットエンジンを積んだ民間旅客機に比べると離着陸時の動きが遅い。このため、管制官は後続機に進入を遅らせる必要があると判断し、166便には減速指示を繰り返したとみられる。

海保機はこの間に滑走路へ進入し約40秒間停止。日航機に追突される形で大破、炎上した。

当時、管制塔に設置された「誤進入監視システム」も正常に作動。管制官は後続機への指示に気を取られ、画面に表示された注意喚起情報を見落とした疑いもある。

産経新聞 2024/1/6 17:00
https://www.sankei.com/article/20240106-7ZTLHA6Q2FNORIRTV2VRUTIUNA/
===========

■滑走路進入の海保機 管制官のモニターに赤く表示 羽田空港の航空機衝突事故

羽田空港で日本航空と海上保安庁の航空機が衝突し5人が死亡した事故で、管制官のモニターに滑走路に進入した海保の機体が赤く表示されていたことが分かりました。

事故当時、日本航空機と海保機の双方と交信していた管制官のモニターに、海保機が滑走路に進入したことが赤く表示されていたことが国土交通省への取材で分かりました。

このシステムは着陸機が接近中に滑走路に入った航空機を赤く表示して管制官に注意を喚起するものです。当時、システムは正常で管制官が気づかなかった可能性があります。

国交省は緊急対策として6日から羽田空港で新たにこのモニターを常に監視する管制官を1人置くということです。

テレ朝ニュース 2024/01/06 13:10
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000331334.html

■鮮明化映像
https://www.youtube.com/watch?v=mpqwtWOkmE8

前スレ
【羽田事故】管制官、海保機の滑走路進入を見過ごしか…日航後続機に2回の減速要請 指示に気を取られ画面赤点灯を見落とした疑いも [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1704535680/

引用元:・【羽田事故】管制官、海保機の滑走路進入を見過ごしか…日航後続機に2回の減速要請 指示に気を取られモニター赤点灯見落とした疑いも★2 [ばーど★]

2: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:08:21.39 ID:imGtegXi0
全身発光体にすべき
5: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:08:31.46 ID:SF+JsZED0
海保というのは海の警察のこと。救急隊でもある。
海難救助や海の事故で一秒でも早く緊急出動するため
民間機より優先的に離陸することが多い。

なのに、一番遠いC滑走路まで行かされた
しかも離着陸する民間機の渋滞に巻き込まれ、所要時間1時間

午後4時45分に格納庫を出て、
同5時55分に新潟航空基地へ到着する予定なのに
全く間に合わねーじゃねーかと

海保の機長、怒りの
17:45:11 TOWER JA722A C!

6: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:08:31.98 ID:WlgE78Pb0
安倍が悪い!!
10: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:08:48.60 ID:/++BiSZ20
羽田で今までよく大きな事故起きなかったね 
11: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:08:48.66 ID:/JVJX+T50
終わってんな
これまで事故がなかったのが奇跡なんじゃね
13: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:08:56.02 ID:FDmfO8v40
誰が見ても全ての側に過失があったという状況になってきたわけだが
相変わらずあいつだけが悪いの押し付け合いが酷いスレだな
14: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:09:16.03 ID:oibuTl1Q0
やっと常時画面監視者の配置がルール化、運用開始されましたね
16: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:09:25.34 ID:YedGeElg0
女に相手にされない情けないおっさんが
発狂
17: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:09:36.03 ID:f2rxbwVi0
小型機はただでさえ小さいくて見辛いんだからエレクトリカルパレードモードで地上走行してほしいわ
18: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:09:36.26 ID:qw7dEQ7x0
管制官というよりはシステムの欠陥だな
19: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:09:37.57 ID:Oz+55Sgp0
進入後40秒も滑走路にいてその間、アラート画面だったのに気付かないってのは
あってないようなシステムだな
22: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:09:52.73 ID:IpUZoqg30
メーデーだと海保機の機長の訓練記録とか直近の勤務状況とか明太子面ふくめた健康状態がチェックされる回だよ、この事故は
24: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:09:59.28 ID:Zh79pDsP0
全体を見渡す役目の人はいないの?
25: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:10:03.62 ID:CW2dhnsW0
突っ込んだのが最新鋭機のA350というのが不幸中の幸いだったなぁ
地震も干潮時間じゃなきゃもっと津波被害が出てたろうし、夜中だったらもっと被害が出てたろうし、運命の神様にギリギリのラインで情けをかけられてる感じ
26: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:10:07.30 ID:8mXtXyJU0
航空業界団体が確定するまで報道自粛要請してるが、リークしてれば世話ないわ
典型的なマッチポンプになってんじゃん
27: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:10:13.19 ID:TvuykdS30
海保機長がなぜ管制に嘘ついて勝手に滑走路に入ったのか
今後の焦点だな
ここが分かれば意味不明な海保機長の言動も一気に判明する気がする
30: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:10:24.70 ID:PY9tRv650
結局誰が悪いわけ?
海保JAL管制みんな悪いでFA?
31: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:10:25.75 ID:lGd0mBXV0
羽田が狭いんだよ
33: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:10:29.49 ID:1KDIL+470
過失割合は海保4-5、管制4-5、JAL0-1って感じか
34: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:10:32.78 ID:pHlRZVy90
元気くんは自責の念にかられるのはわかるが、やみくもに罪をかぶろうとせず正直に感じたまま解釈を述べてほしい
37: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:10:39.02 ID:ZF+GoW3C0
誰か指示無視する海保を止めるシステム開発しろ
38: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:10:46.82 ID:pImx61Iu0
まあ全員に気の緩みがあったんやろ
39: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:10:50.88 ID:OftdH3hx0
まじでAIでいいじゃん
人間じゃ無理らしいw
43: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:11:15.46 ID:9M8r84od0
コネ採用の草加公務員がやらかしたの?
組織が全体的にヤベェな
45: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:11:22.03 ID:ielwYt6w0
羽田空港で年間20万回の離発着を成功させてるのが、民間旅客機のパイロット。
パイロットと管制の運用になんの問題もない。

民間旅客機パイロットが羽田で年間20万回ノーミスやってる離発着で
事故を起こしたのが海保パイロットやったんや。。。

海保パイロットは管制の指示に従わずに滑走路に進入してやらかしたんや。。。

47: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:11:35.41 ID:QfNgsftX0
夜間は発着陸の回数を減らすしか無いだろ
人増やせば良いって話じゃない
そもそも間隔が短すぎる
51: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:11:54.22 ID:Z2KfcFAh0
前828
771
>誘導担当は女じゃなかったかな

うちわみたいなやつ持ってオーライする人のこと?

58: ぷる猫 2024/01/06(土) 20:12:42.44 ID:TxcuCDfr0
もう画面だけでなく滑走路全体を赤くするしかないだろ
65: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:13:15.42 ID:O9njt6gX0
まあまあ
お前ら誰が悪いので喧嘩なんかすんなよ
結局ジャップには飛行機運用は無理だってことってはっきりしただけだよ
67: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:13:16.94 ID:pUjs06wF0
海保は何も悪くなかった
68: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:13:18.18 ID:dMBtHNoZ0
福岡空港では今回のような衝突事故を未然に防ぐ為に、飛行管制席をモニターする管制官を配置しダブルチェック体制を平成24年から既に実施していたとこの動画の中で語られていた。

羽田空港事故 事故は100%完全に防げた! 発生させた原因と責任元は明らかに!

69: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:13:18.83 ID:fuB5cDyI0
業務上過失致死でもおかしくない
ご遺族は真実を求めてる
70: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:13:18.56 ID:TAoHd4gy0
モニターを「凝視」する義務はないってのにこだわってるやついるけど、これはただの言い訳だぞ
複数のモニター監視する場合は一画面5秒以内で「凝視」なんかしたら怒られるわ
71: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:13:28.40 ID:qw7dEQ7x0
どいつもコイツも用もないのに若しくは旅行だの帰省たのとくだら無い用事であちこち移動するからあんなに広い空港が過密になるんだろ
年末年始で旅行帰省した奴は5人の命を自分の娯楽のために奪った事を一生かけて反省して償えよ
72: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:13:30.39 ID:2WLJrb5h0
マックス艦長「モニターから目を離すな!!」
78: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:13:52.15 ID:u1Mwh9qr0
AとC担当の管制官同士のやり取りも重要かな
79: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:13:56.42 ID:gMCW8WBl0
なんか人狼ゲームみたいになってきた?
84: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:14:06.92 ID:43yG1OCH0
パヨクどーすんのこれ?
86: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:14:17.29 ID:ZF+GoW3C0
機長「海保いきまーーす!!」
87: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:14:26.18 ID:CxDU2lMx0
将棋で無敵みたいなAIならこういうの得意やろなあ
89: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:14:31.65 ID:CW2dhnsW0
赤で点滅表示だけじゃなく警報音で知らせた方が良くね?
そして管制官はアラームのボリュームを下げたのでした
90: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:14:36.41 ID:ZK5dzyP/0
見落とされるほうが悪い

無灯火の車がいたら見落としたほうが悪いのか?

93: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:14:49.64 ID:0hEG96OG0
管制が諸悪の根源

海保機のミスはそこまでの悪じゃない
海保機のミス以上のミスをしたのが管制官

95: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:15:05.61 ID:fuB5cDyI0
JALが助かったのも偶然
扉が開かなければ全員死んでてもおかしくなかった
警察は絶対にこのミスを許してはいけない
102: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:15:40.00 ID:HY872tJY0
情報お漏らししすぎだろ 秘密保持もあったもんじゃない
103: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:15:41.06 ID:oJojLfMZ0
JAL 100点 今後もこの調子でお願いします
管制 40点 管制設備を活用できていれば事故を防げた可能性あり
海保 0点 仮に事故が起きなくても処分対象級のやらかし
108: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:15:53.04 ID:67pNDuW10
滑走路へ誤進入した機体は赤いスポットライトを照射するシステムを
お前が悪いんやで~ってわかるように
113: アフィリエイト転載禁止 2024/01/06(土) 20:16:06.00 ID:U7/pC60d0
海保へのウルトラC擁護は本当見てて笑える
114: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:16:08.12 ID:gMCW8WBl0
滑走路に入る前にホームドアみたいなのつけられないのかね
116: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:16:16.87 ID:T15LkRmF0
東京に羽田に集中させる事に注力する資産家指導者だらけだもの…ちかたないべ
117: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:16:18.26 ID:1KDIL+470
飛行機なら障害物が近づくとプルアップ!を連呼するアラートが鳴るんだし管制も点滅だけではなく差配せよ!を連呼するアラートを鳴らすべき
119: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:16:31.84 ID:ZF+GoW3C0
海保機に6人もいて機長の暴走防げなかったのかも疑問や
まあ機長以外死んじまったんだが
機長だけどうやって脱出したか意味わからんが

機長こいつテロリストじゃね?

126: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:16:44.74 ID:AfIbwl4r0
海保の飛行機にLEDをいっぱい貼り付けておけば良かったね!
130: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:17:02.64 ID:Zh79pDsP0
多分
多分だけど
人を減らしたんでしょ?
以前より

で、飛行機の数が増えたタイミングと
飛行機の増加と人員減らした数が知りたーい
と思う人もいるかな?

132: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:17:07.12 ID:iswheKg+0
応答はなく、無言の状態が3秒間続いた

復唱しないのは珍しいことではないらしい
決まりは決まり、現場は現場ってことか
現場あるある
136: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:17:18.01 ID:wpCnt2MK0
マルチタスクだとさばきれなくなって破綻するようではいつ事故が起きてもしておかしくなかったという事
139: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:17:36.36 ID:lybPbfXI0
仮に気づけてたとして復航の指示は間に合うタイミングだったの?
140: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:17:39.12 ID:Fo3iLHn60
管制官のやり取り 誰かのつべで見たけど、日航123便の管制官に比べるとキレがなかった。
142: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:17:44.98 ID:EX+lu5Mu0
ひらめいた
警備員を滑走路手前に配備したらいいのでは
143: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:17:50.45 ID:kf8ghqEX0
はいはい、どうせ管制官も海上保安庁も国の機関なんだからこの辺りはなぁなぁにして終わらせるんだと思うよ
民間のJALが請求する賠償についても税金から補填できるから幾ら致命的なミスしようと懐が痛まないし、結局損するのは我々一般国民っていう構図が面白いよね
146: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:17:54.64 ID:ZIECB9tU0
何としても管制官を犯人に仕立てようとする浅ましさ
149: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:18:01.69 ID:1KDIL+470
年に23件?も誤侵入トラブルが発生しているのに画面点滅のみの対策で終わらせていたという管制組織の堕落が主要因な気がする
150: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:18:06.33 ID:dMBtHNoZ0
福岡航空ではこういう事が起こる事を想定して、ダブルチェック体制で滑走路への誤進入を早い段階から防いでいた
羽田空港事故 事故は100%完全に防げた! 発生させた原因と責任元は明らかに!
152: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:18:19.28 ID:1kOqGumX0
交通事故に例えると
赤信号を無視して交差点に突っ込んだら事故になりました
だからね
赤信号で止まれば何もおきなかった…
157: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:18:31.40 ID:YuXpgrO40
昼なら起こってなかっただろうなあ
161: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:18:44.53 ID:Zy2zsXzL0
ミスは常に起こりうる。そして今回の事故を防げる可能性で一番高かったのが管制。
まあこれでしばらくは気を引き締めるだろう
163: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:18:50.74 ID:Ywr0vxWR0
管制官「待機ポイントで止まってください!」
機長「🦍ウホホ!ウホウホ!(滑走路に進入)」

ゴリラに操縦させた海保が悪い

166: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:18:59.08 ID:VDv7yGYJ0
そもそも小型機がすみに停止できないほど滑走路の幅は狭いの?
海保機の後部をかすって走り抜けた印象がある。
着陸後にJALが海保機を避けて進むのは不可能だったの?
167: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:19:00.07 ID:g3oi1+o90
178: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:19:30.82 ID:pOb7Zzfg0
ここもAIかな…
183: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:19:47.37 ID:Sc5ki3ke0
アラーム音鳴るシステムに改修しろよ
184: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:19:48.79 ID:t5mZ/w8U0
事故の原因は過密スケジュールにある
187: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:19:55.90 ID:pHlRZVy90
画面を凝視する係を一人増員するらしいな
189: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:19:59.23 ID:BoKBnpyG0
警告を見落とした管制官の責任が一番重そう
195: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:20:17.49 ID:I4AmJdmG0
海保と管制官のせいで、民間機と一般人が危険に晒された
本当に貧しい国
196: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:20:18.19 ID:YBXa7eIE0
海保機の緊急要請に対して管制は離陸を優先してルーティンを端折る裏ルーティンみたいなのが存在してたんじゃないの?
滑走路で管制からの正式な離陸許可を待機してた海保機側はそういう理解っぽい気がするけど
197: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:20:19.47 ID:tvWYJnOj0
道路工事の手旗誘導のおっさん以下かよ
201: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:20:53.93 ID:N/DG1aUI0
海保の機長の責任は重大だな。しかも仲間を見捨てて自分一人脱出して助かるという。人間のいざというときの
弱さが出てるな。
202: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:20:54.62 ID:54q3SLya0
ついに管制官の発声にイチャモン付けるようになったかw
流石に管制官の責任にするのに世界共通の定型文にイチャモン付けるわけにはいかないからな
次は声質からの管制官の性格予想でも出てくるかなwww
根暗っぽいとか友達少なそうだから見落として事故が起こったあたりが有力かwww
209: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:21:05.78 ID:ozOfxI+G0
何でも管制官のせいにしてどーする?
一番あかんのは滑走路に入った海保機だろうが
210: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:21:07.89 ID:oO1hStWY0
【 JAL機衝突】  【 日米報道の相違】

米報道で浮上する日本政府4つの隠ぺい工作。
https://m.youtube.com/live/qaVtYrL2fCo?si=LzzNCPjxVgtZDcVu
海保機長の宮本元気氏を業務上過失致死として政府は幕引きしようとしています。海保機が滑走路に入ってしまったことは間違いないですが、10:0で彼だけの責任ではないはず。米報道を調べると、それ以上の過失が政府側にある可能性が浮上しました。

211: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:21:09.06 ID:SvO6rMl80
そんな重要なサインを見落とすようなマニュアルがおかしい
指差し確認必須
212: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:21:19.33 ID:ms/QgTN30
モニターばっか見る運用しててインシデントや事故起こっちまったら今度は
「なんで外の状況、滑走路を目視してねぇんだよ!」 ワーワー言われちまうんよ
216: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:21:31.99 ID:X2z6OMVr0
ケツ穴くせぇーーーーーーーーーーーーーっ!!!!
指でほじほじしてるけどくせぇーーーーーーーーーーーーーっ!!!!
217: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:21:37.72 ID:NnhKNm+X0
キー――――――――――――――――――――――ン  ✈
223: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:22:06.33 ID:PbyBK/Hs0
領海侵犯的を取り締まる海保を叩いていた左翼が狼狽え始めたな
232: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:22:19.01 ID:9An1mETq0
日航機衝突はヤラセ  ここにもクライシス・アクターが
https://www.youtube.com/watch?v=yGBgqj8qPKU
235: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:22:22.05 ID:ZF+GoW3C0
機長「ヨシ!」→\\\└(‘ω’)┘////
236: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:22:27.11 ID:G3Nmb8F10
人増やしたみたいだけどまた人だから確実に気付くシステムにしないとね
238: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:22:33.78 ID:gYgj75oF0
下級国民が大量にいてくれないと、ヒエラルキーの上層にいる連中が上級国民として上層でいられなくなるからな。今上層にいる連中が未来の奴隷になるわけで。

国家を私物化して食い荒らしている上級は上級に都合の良い政策を通して権益を確保することしか頭ない。下級の事など気にも留めずがんがんやりたい放題、

上級国民は独占というインチキルールを認められています。だから【おカネは国民から巻き上げるだけ巻き上げられます】

そのカネを、いつも助けてくれるグルである政治家、役人、Fラン大学教授などに【賄賂としてキックバック

利権、目先の金、キックバックのためにしか税金使わない上級国民

日本の貧困は政策の失敗というより従順で質の良い奴隷を沢山作り一部の上級国民の私腹を肥やすという目的が達成できただけのように感じる

日本は上級国民と呼ばれる特権階級と低賃金奴隷が存在するだけに成り下がった
上級達は今のゴウジャスな生活
下級国民達よゴミどもよ税金払えー
国民から吸い上げた税金11兆円を使途不明金にしても何とも思わないのだ
そら奴隷が大量にいてくれないと
上級国民の下働きになってくれるからだろう
親ガチャという概念が蔓延してしまったからねぇ
奴らにとっては庶民なんて奴隷や家畜みたいなもんだから
増税 親ガチャ 上級国民 中抜き Fラン大学
下級国民はいつでも上級の餌やで

既得権を守り、上級国民の間でお金を循環させるビジネスモデルを完成。
下級国民は働きバチだと思ってる

丸投げ、中抜き、天下り Fラン大
やりたい放題www
しかもやりたい放題やった政治家や上級はうまく逃げ切り、尻拭いは全部お前ら国民がすることになるw
税金で飯食ってる上級国民と搾取して飯食ってる上級国民だけ
利権チューチュートレイン

上級「オラオラ、底辺奴隷は黙って税金だしゃあいいんだよ!おいっそこっ!中抜き少ねエよ!もっと抜け!足りなきゃ増税だ!!」

242: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:22:40.05 ID:uqo6cQI00
日航後続機が管制からの2回の呼びかけをシカトしたのも問題ということか
244: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:22:52.79 ID:ielwYt6w0
車でいうと、遮断機のない踏切に一時停止・確認せずに進入したのが海保だな。
そこを特急電車のエアバスが通過した。

機長は教習所では、滑走路には管制から進入許可出てないと進入できないって習わなかったのか?

247: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:23:02.43 ID:reqx7OBf0
離陸滑走中の飛行機に後ろから来てるぞと言ったら処分される世界なんだから管制なんてAIで
十二分だろう。AIの方が退職金とか年金とかいらないしコストダウンにもなりまっせ!
248: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:23:12.33 ID:U7TSqQN/0
管制官って責任重すぎだろ
こんな仕事したくないわ
249: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:23:12.98 ID:Cnn8zJiR0
海保ってのは指示に従わず走り回る幼稚園児に機長をやらせてんのかよ
250: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:23:13.96 ID:WZr0ykp90
岸田で本当に滅茶苦茶な日本になった

こんな時に岸田は新年会ざんまいだぞ

251: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:23:21.72 ID:gZZpOP6b0
供用やめれば?専用滑走路つくれないの?
256: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:23:37.67 ID:eyrUJSKn0
羽田空港は世界一過密スケジュールなのにアナログな方式の空港で怖いらしい
これを気に見直した方が良い
258: ウィズコロナの名無しさん 2024/01/06(土) 20:23:40.48 ID:toZeu9wZ0
降ろす飛ばす降ろすしたかっただけだろうに
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次