【横領】小川順也の顔画像を特定 か!Facebookや学歴・経歴を徹底調査!

小川順也容疑者は、自分自身で110番通報をし、業務上の横領容疑で逮捕されました。
しかし、その後、千葉県木更津市にある自宅の庭から白骨化した遺体が発見され、小川容疑者は殺人と死体遺棄の容疑でも調査を受けています。

小川容疑者の顔画像は、現時点では特定されているかどうかは明らかではありません。また、Facebookや学歴・経歴についても調査が進められています。

以上のような状況で、小川容疑者について詳しく調べていきたいと思います。


警察の調べに対して小川順也容疑者は、

「15年ほど前に中学校の同級生を殺した」

という供述をしており、同級生を殺害した理由について

「同級生が両親の年金を無心していた」

などと説明しているとのことです。

中学校の同級生の遺体を15年間も自分の庭に埋めて生活していたなんて、まるで小説に出てくるような事件のように感じます。

目次

【横領】小川順也のFacebookや学歴・経歴を徹底調査!

業務上横領の疑いで逮捕され、住宅の庭から白骨化した遺体が見つかった小川順也容疑者のFacebookや学歴・経歴について調査しました。

まず、小川順也容疑者のFacebookを調べたところ、同姓同名のアカウントが複数見つかりました。しかし、プロフィール情報や投稿が少ないアカウントも多く、小川順也容疑者のFacebookを特定することはできませんでした。

次に、小川順也容疑者の学歴や経歴についても調査しましたが、詳細な情報は明らかにされていませんでした。近所の人々によると、小川容疑者は自治会や消防団の活動をしていたようであり、生活保護を受けていた時期もあったとのことです。

近所の人々は、小川容疑者が最近は仕事に行っていて、夜勤があるようだと話していたため、無職と報じられたことに驚いていました。また、新型コロナウイルスの影響で解雇された可能性があると推測されています。

以上が、報道で明らかにされている小川順也容疑者のプロフィールになります。

  • 名前:小川 順也(おがわ じゅんや)
  • 年齢:37歳(2023年3月30日時点)
  • 住所:千葉県木更津市下内橋
  • 職業:無職
  • 容疑:業務上横領の疑い(殺人と死体遺棄の疑いでも調査中)

小川順也容疑者は、自治会の会計を任されるほど真面目で信頼できる人だったようです。しかし、彼は生活に困窮し、自治会のお金に手をつけてしまいました。

お金に困っていた小川容疑者は、数十年にわたって横領を続けていましたが、年度の引き継ぎでバレる前に自ら110番通報して逮捕されました。

詳しい情報が入り次第、追記していきます。

横領】小川順也に対するネットの反応は?

法を犯した行為は許されないですが、そこまでの経緯を聞くに、悲しいやるせない事件ですね。 殺人の自白も、彼自身の良心が耐えられなかったんですね。 恨みだけの単純な事件では無いですね。

Yahooコメントより

今になって15年前の罪を告白した真意が分からないと思っていた。複雑な家族背景などを鑑みると、現実に疲弊しきって少しでも長く刑務所にいたかったのかなと。

Yahooコメントより

これは…情状酌量の余地があるのでは。こういう人のために弁護士が必要なんですよね。

Yahooコメントより

知人のコメントを見ても皆、同情している。 殺人も横領もやむに已まれぬ、切羽詰まった感じがする。 哀しくなる。

Yahooコメントより

顔には優しさがわかるほどはっきりしてたからびっくりしたがもぅ少し策はなかったのかとしかし悪い奴に出会ってしまい人生狂わされて哀れしかない

Yahooコメントより

他の公開されている情報では、彼はヤングケアラーだったとも報じられています。
もともと彼は3世帯で暮らしており、母親と年子の妹が障害を抱えていたため、長年世話をしていました。
おじいさんが20年前に亡くなり、その後に父親も亡くなりました。
彼は約15年前に知人男性を殺害したと主張しており、
その頃には、彼の母親と妹は施設に入居していたと思われます。

所感

なぜ彼が今になって自ら通報したのか、
それは彼にしかわからないかもしれませんが、亡くなった知人男性のご冥福をお祈り致します。
こういった痛ましい事件が減っていくことを願っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次